インフルエンザに感染しました。
A型です。
いわゆる、新型です。

こういうと重大なことに聞こえますが、
実際もう熱は36.1度だし咳もないし喉いたくないし
さらに言えば眠くないし全然大丈夫です。
今はウィルスを世間にぶちまけないために
自宅に拘束されてる状態なので合法的ニート生活を
送っている次第です。

しかしニート生活も4日目、いや今午前3時だから
5日目にも入ると暇が過ぎて逆にまじめに勉強しようかと
思っちゃったりします。

そんな状況を打破するために(?)
13beatsのライブも近づいてきたので
エフェクターボードの構成を考えてました。
できるだけ必要最低限にしようと頑張ったのに
エフェクター調達資金だけでもかなりします。

以下エフェクター(&etc)
1.MXR Distortion+(ソロ用)\8000
2.Maxon AD999(アナログディレイ)\24000
3.BOSS BD-2 Blues Driver(クランチ/OD)\6000
4.T-REX TREMSTER(トレモロ/ビブラート)\9980
5.Hatena Little Mama(ABセレクター) \7980
6.KORG DT-10(チューナー)\5980
7.A/B Breaker SOBBAT(ループセレクター)\17000

アンプはマーシャルでいこうと思ってるのですが
そうなるとクランチ用のBD-2はいらない気がしてきた。
でもブースター欲しいからなぁ名前の響き的に・・・笑
MXRはマーシャルと相性がいいらしいので即決。
Maxonのアナログディレイはクークスが使ってたので
気になり候補入りしました。
T-REXのトレムスターはBlurのグレアムが使っているらしく、
音も気に入ったので候補入り。でもBOSSのトレモロと迷ってます。
Hatena?のリトルママはソバットABブレーカーにチューナーアウトがないから。
合計額は\78940
これは・・・・・・
バイト2ヶ月分じゃねえか・・・・・


しかも電源考えてないからパワーサプライ分と
その他材料費込めたら下手したら10万いくんじゃねぇの。恐ろしい。
頑張ってぎりぎりの最低額でいきます。




2009.10.18 おちんぽ
昨日は昼過ぎから近所にお散歩に出かけました。

まずはチャリに乗って近所のGEOまで行ってきますた。
田舎の唯一の憩いの場所なので昼過ぎでも家族連れが店内をブラブラしてます。
GEOでは12/31まで旧作100円キャンペーンを
やってるので最近よく一人できたりするんだぜ。

とりあえず借りたDVDは
バタフライ・エフェクトと時計仕掛けのオレンジと大日本人とAKIRAです。
最近ショーシャンク見たり意外と名作を見落としてることに気がついたので
時計仕掛けのオレンジ借りてみました。
バタフライエフェクトは挿入歌がオアシスらしいので借りますた。
大日本人はもう見たんですが元々うんこを借りるつもりで借りたので
そこまで精神的なダメージはありませんでした。
ただ劇場に見に行ってたら一週間は泣く自信があります。
AKIRAは普通に面白かったです。でもやっぱ原作通りのストーリーではなかった。
想像以上に絵が滑らかに動いていたのでびっくりした。

そのあとはアイスでも買おうとセブンに行こうとしたのですが
GEOの近くのセブンは自分のバイト先で行きにくかったのでわざわざ
遠回りして他のセブンに行きました。

遠回りがてら通ったことの無い道に入ってみると
思いのほか雰囲気があってよかった。
イメージ的には小学校の下校道みたいな。
田舎過ぎる訳じゃないんだけどちょっと廃れた住宅街って感じでよかった。
あと活気のない工場とか。人気のないベッドショールームとか。
そんな道をチャリでブラブラしていると
091017_1625~001
ありました。
栓の開いて無いウーロン茶です。
何故こんな場所においてあるのか気になって写真とっちゃいました。
シャッター押した瞬間に犬の散歩中のおじいちゃんと
目が合ったのはさすがに恥ずかしかった。

結局散歩の山場はこのウーロン茶でした。
一人でテンションあがって馬鹿みたいだ。

その後散歩を続けていると
夕焼けが思いのほかキレイだったので撮ってみたのですが
携帯の画素数が2なのでうまく映らなくて残念でした。
空が広いので無駄に空がキレイなのがこの地域の魅力です。
080717_1757~001
これが今までで一番キレイにとれた空です。

その後は特に何もなく、空も暗くなってきたので
サドルを漕ぐ速度を早めてセブンに向かい、
アイスを買って出てきたときに店の前にヤンキーがおる!と思ったら
OL二人とサラリーマンだったことに気づいて目が飛び出たくらいです。
自分の目の悪さに目が飛び出た。


たまには家の近所をブラブラ散歩するのもいいなぁなんて
思って家路に着こうとしたら自分と同じ学校の
制服を来たカップルが公園でいちゃいちゃしていたのを見て壮絶に腹が立ちました。
せっかくいい気持ちになってたのにと思いながらチャリを漕いでるうちに
今度は切ない気持ちになりました。

あのカップルさえいなけりゃキレイに終わってたのになぁ。
あの時間帯に公園の前通る自分も自分だけどさ。

ていうかこの記事読み返したら完全に根暗のブログになってました。
すいませんでした。どっちかというとこういうのも好きなんです。

The Subways - Mary
The Subways - Mary
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


... 続きを読む
2009.10.02 サダサン
リバティーンズときて今度はストロークスっていうのも
なんというか王道中の王道って感じだけど
やっぱりカッコいいです。ストローワス。

The Strokes - Juicebox
The Strokes - Juicebox
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com
髪を切りました。
すると、髪は以前に比べて短くなりました。
これには本人も苦笑い。


2009.09.25 PAN2麻呂三重
090919_2011~001


この前は腹減ってたから書かなかったけど
ポケモンハートゴールド買ったんだぜ。
今んところ手持ちはバクフーン、ミュウツー、エレキブル、
ギャラドス、ハピナス、カビゴンだぜ。
久しぶりにやったからすごい懐かしい。
ワタルのカイリューが人間にはかいこうせん撃つのは
相変わらずだし、なんかこうすべてが懐かしいでね。

ゲームといえばHALO3 ODSTも買っちゃったよ。
「別に発売日に買うこと無いか」なんて思ってたけど
いざゲーム屋に見に行ったらそれは買いたくなるに決まってるわ。
学校から帰ってきて4時間くらいでクリアしました。
今XBOXLIVEに繋がってないから一人でやってるけど
アドバンスくらいなら全然いけそうだね。
レジェンドが怖いからやってません。
主人公がODSTで生身の人間だから他のHALOシリーズに
比べると足は遅いしグレネードは飛ばないしちょっと撃たれると
死にそうになるし今までとは違うスリルが味わえるのも
なかなかよかった。

そういえばこの前スターシップトゥルーパーズを3作一気に見たけど
それも心の奥底でODST買いたい衝動をなんとか
抑えようとしていたのかもしれん。
映画のほうは2と3が糞以下でした。
まぁ1と2は美人のおっぱいが拝めるからまだいいとして
3はトンカツみたいな女のおっぱい映しやがって糞でした。
ていうかもう3は悪ふざけの領域。
1の主人公のリコが出てくるんだけどなんか3になったら
老けてるし背小さいしスタイル悪いしでなんか切なくなった。
1はめちゃめちゃ美青年オーラぷんぷん臭わせてたくせに。

The Libertines Don't Look Back into the Sun
The Libertines Don't Look Back into the Sun
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com



