もう気づいたらクリスマスイブじゃないですか。
なんすか。なんなんすか。どういうことすか長谷川さん。
クリスマスといえばカップルですか。
カップルってなんや。
カップルってなんやねーん。
「あークリスマス近いからカップル増えてきたなぁ」
って俺の前の座席の子が言ってたぞ。
クリスマスが近いからカップル増えるってどうゆうこっちゃ。
でクリスマスが終わるとともに自然消滅だろ。
おかしな話だよ。
まずクリスマスがカップルの行事だと思ってる時点で間違いだよ。
日本人は大きな間違いを国家レベルで犯してるんだよ。
海外なんかはクリスマスは家族で過ごすらしいぞ。
だから俺は海外方式なんだよ。
若者とはいつの時代も海の向こうに目を向けなきゃいけねえんだよ。
それなのになんだこの昨今の若者の醜態は。
クリスマスとなればやれカップルをつくれ正月は二人で初詣行こうねー
なんて言っちゃって。
ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
サンタさーーーーーーん!
プレゼントは彼女にしてくださぁぁぁぁぁい!
それがだめならもう割れてまえこんな星。
なーんで。
なーんか毎回ちょっと変わった子ばっかりなんだよ。
毎回俺に好意を持ってくれる子って変わってるんだよ。
なんで。
俺が悪いのか。
俺が体からなんかそういう波をだしてるのか。
んなわけねーだろ!
なんだその波って。
気持ちワリーな。
ホントもうクリスマス勘弁してください。
冬休みは禁欲しますから!
もー。
クリスマスってなんだよ。
キリストの誕生日じゃねえのかよ。
本当に精神がやばい。
高校一年生なのにヤバい。
どうしようマジで。
今日買ったチョキチョキの間違い探し、
5つの間違いを発見したらいいことあるかもって書いてあったら
俺20秒で探し当てたわ。
彼女ができますようにって。
なんだこの集中力。
怖っ。
明日髪切ってくるわ。
なんかソワソワして活動してないとその場でなんかすごいものに
生まれ変わりそうなんだよ。
イメージ的にはスパイダーマン3でスパイダーマンがベノムに取り憑かれてく感じ。
まじやばい。
しかもこの前のライブ。
両親が見に来てその時母親に言われた一言。
「女の子は少なかったけど、同性に好かれてるならいいよねー」
よかねーよ。
全然よかねーよ。
同性にはち○こしかついてねえんだよ。
ああああああああああああ。
でも本当来てくれた人ありがとうございました。





どうしても学校のやり方が気に食わないです。
学校でできた友達はみんないいやつだし
滅多に幻滅するようなやつはいないんだけど
教師とその教師の作ったシステムが気に入らないです。

どうしてもやり方が自己満足としか思えない。
「こうすれば生徒全員正しい道に進む」と確信してる。
生徒を力で抑圧して統率すればいいと思ってる。
その証拠に教師の生徒への暴力が目立つ。
軽いのだと教科書で頭をはたくとか拳骨だから
そのくらいならまだ”指導”でもすむレベルだと思う。
ただ最近新聞に大きくでた「生徒の顔面を殴って前歯折る」ってのはやり過ぎ。
その顔面割られた人ってのが自分に
意外と近い人だったから余計びびった。

なんていうかそうやって力で抑えつけたり教師の職権振りかざして
生徒をまとめるのは一番楽してる方法だと思う。
生徒のことを考えてその上でまとめたいならもうすこし自由にしてほしい。
それで生徒を束ねるのは大変とは思うけどそれが生徒に
教師を認めさせる方法なんじゃないかと思う。
それが教師の仕事なんだから全うしてほしい。
合理的なやり方で生徒を扱わないでほしい。
生徒だって教師と同じ人間なんだから。


今日は13beatsのミックとパシフィコ横浜で開催されている
楽器フェア2009に行ってきました。
前日にメールで計画を建てていたときに
「明日はデートだね」的なメールが来て
リアルに悪寒がしました。もうやめましょう。

でも今日は彼の計画によって成り立ちました。
俺は路線図も見ずに出発20分前に起きていきました。
すいませんでした。

楽器フェアは意外にもメチャメチャ楽しかったズ。
プロのミュージシャンもいっぱい来てたし、
平行して開催されたアジアNO.1バンド決定戦のせいか
外国人がいっぱいいて興奮した。
会場内でスタンプラリーをやってたので
それにも参加したけど「先着1000名への素敵なプレゼント」が
スケルトンピンクのカスタネットとか団扇だとは思わなかった。
なんかくじもひかされたけど結局そのくじの
景品はなんだったかはわからずじまいだった。
くじひけって指示されて「あ、はずれですね」って言われても
「あ、はい」としか言えなかったぞこのやろう。

昼食にペペロンチーノ食べたら予想以上にニンニクすごくて
自分の口の臭さで気絶するかと思った。
口臭すぎてバンドコンテストの入場のときに
「危険です」って言われてはいれないんじゃないかと思ってドキドキした。

バンドコンテストで見たMR.BIGのビリーシーンやばかった。
ベースうま過ぎて怖い。「ベースが巧いで症」なのかなと思った。
ギターも俺より巧いし歌も巧いし還暦目前だし
めっちゃ気さくだしもう何あの人。
彼は俺たちが座ってた席のほぼ真横の審査員席に座ってたんだけど
オーラで死ぬかと思った。
「あ、俺この人のオーラで死ぬ可能性があるな」と思った。
それに実物見るまで「背でかいし類人猿みたい」とか思ってたけど
やばい。本物やばい。めっちゃ男前。
どれくらい男前かって言うと自分に肖像権かかってるの忘れて
写真とられても堂々とピースしちゃうくらい。
これだとわかりにくいから簡単に言うと
審査コメント求められて「VERYウマイ、VERYカワイイ、カムサハムニダ」って
言い始めちゃうくらい。
何を言ってるのかわからないと思うが彼は実際に言いました。
これには俺も目が飛び出た。

楽器フェアもバンドコンテストも
絶頂を迎えるくらい楽しかったけど
バイトに1時間遅刻してとても怒られました。
すいませんでした。



... 続きを読む
インフルエンザに感染しました。
A型です。
いわゆる、新型です。

こういうと重大なことに聞こえますが、
実際もう熱は36.1度だし咳もないし喉いたくないし
さらに言えば眠くないし全然大丈夫です。
今はウィルスを世間にぶちまけないために
自宅に拘束されてる状態なので合法的ニート生活を
送っている次第です。

しかしニート生活も4日目、いや今午前3時だから
5日目にも入ると暇が過ぎて逆にまじめに勉強しようかと
思っちゃったりします。

そんな状況を打破するために(?)
13beatsのライブも近づいてきたので
エフェクターボードの構成を考えてました。
できるだけ必要最低限にしようと頑張ったのに
エフェクター調達資金だけでもかなりします。

以下エフェクター(&etc)
1.MXR Distortion+(ソロ用)\8000
2.Maxon AD999(アナログディレイ)\24000
3.BOSS BD-2 Blues Driver(クランチ/OD)\6000
4.T-REX TREMSTER(トレモロ/ビブラート)\9980
5.Hatena Little Mama(ABセレクター) \7980
6.KORG DT-10(チューナー)\5980
7.A/B Breaker SOBBAT(ループセレクター)\17000

アンプはマーシャルでいこうと思ってるのですが
そうなるとクランチ用のBD-2はいらない気がしてきた。
でもブースター欲しいからなぁ名前の響き的に・・・笑
MXRはマーシャルと相性がいいらしいので即決。
Maxonのアナログディレイはクークスが使ってたので
気になり候補入りしました。
T-REXのトレムスターはBlurのグレアムが使っているらしく、
音も気に入ったので候補入り。でもBOSSのトレモロと迷ってます。
Hatena?のリトルママはソバットABブレーカーにチューナーアウトがないから。
合計額は\78940
これは・・・・・・
バイト2ヶ月分じゃねえか・・・・・


しかも電源考えてないからパワーサプライ分と
その他材料費込めたら下手したら10万いくんじゃねぇの。恐ろしい。
頑張ってぎりぎりの最低額でいきます。




2009.10.18 おちんぽ
昨日は昼過ぎから近所にお散歩に出かけました。

まずはチャリに乗って近所のGEOまで行ってきますた。
田舎の唯一の憩いの場所なので昼過ぎでも家族連れが店内をブラブラしてます。
GEOでは12/31まで旧作100円キャンペーンを
やってるので最近よく一人できたりするんだぜ。

とりあえず借りたDVDは
バタフライ・エフェクトと時計仕掛けのオレンジと大日本人とAKIRAです。
最近ショーシャンク見たり意外と名作を見落としてることに気がついたので
時計仕掛けのオレンジ借りてみました。
バタフライエフェクトは挿入歌がオアシスらしいので借りますた。
大日本人はもう見たんですが元々うんこを借りるつもりで借りたので
そこまで精神的なダメージはありませんでした。
ただ劇場に見に行ってたら一週間は泣く自信があります。
AKIRAは普通に面白かったです。でもやっぱ原作通りのストーリーではなかった。
想像以上に絵が滑らかに動いていたのでびっくりした。

そのあとはアイスでも買おうとセブンに行こうとしたのですが
GEOの近くのセブンは自分のバイト先で行きにくかったのでわざわざ
遠回りして他のセブンに行きました。

遠回りがてら通ったことの無い道に入ってみると
思いのほか雰囲気があってよかった。
イメージ的には小学校の下校道みたいな。
田舎過ぎる訳じゃないんだけどちょっと廃れた住宅街って感じでよかった。
あと活気のない工場とか。人気のないベッドショールームとか。
そんな道をチャリでブラブラしていると
091017_1625~001
ありました。
栓の開いて無いウーロン茶です。
何故こんな場所においてあるのか気になって写真とっちゃいました。
シャッター押した瞬間に犬の散歩中のおじいちゃんと
目が合ったのはさすがに恥ずかしかった。

結局散歩の山場はこのウーロン茶でした。
一人でテンションあがって馬鹿みたいだ。

その後散歩を続けていると
夕焼けが思いのほかキレイだったので撮ってみたのですが
携帯の画素数が2なのでうまく映らなくて残念でした。
空が広いので無駄に空がキレイなのがこの地域の魅力です。
080717_1757~001
これが今までで一番キレイにとれた空です。

その後は特に何もなく、空も暗くなってきたので
サドルを漕ぐ速度を早めてセブンに向かい、
アイスを買って出てきたときに店の前にヤンキーがおる!と思ったら
OL二人とサラリーマンだったことに気づいて目が飛び出たくらいです。
自分の目の悪さに目が飛び出た。


たまには家の近所をブラブラ散歩するのもいいなぁなんて
思って家路に着こうとしたら自分と同じ学校の
制服を来たカップルが公園でいちゃいちゃしていたのを見て壮絶に腹が立ちました。
せっかくいい気持ちになってたのにと思いながらチャリを漕いでるうちに
今度は切ない気持ちになりました。

あのカップルさえいなけりゃキレイに終わってたのになぁ。
あの時間帯に公園の前通る自分も自分だけどさ。

ていうかこの記事読み返したら完全に根暗のブログになってました。
すいませんでした。どっちかというとこういうのも好きなんです。

The Subways - Mary
The Subways - Mary
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


... 続きを読む
