2007.07.28 Blur


90年代、アメリカでのグランジブームに対抗して、
イギリスが作り上げた人工のブーム、ブリットポップブーム。
その中心となったバンドがBlurとoasis。
この二つのバンドは当時仲が悪く、しかもCDのリリースする時期が
ぴったり重なり、とてつもない話題になった。
結果、売り上げはBlurが勝った。
そしてこの映像はoasisに勝ったバンド、Blurの演奏映像である。



http://jp.youtube.com/watch?v=LuLUwjtAgyk&mode=related&search=


















そう。


実にアカペラである。




完全にアカペラである。



ドラムもベースもギターもアカペラである。


こんなビッグバンドがアカペラで必死に


演奏をしているのはとても微笑ましい。


世界も平和になりそうだ。


戦争もこの世から消えるんじゃないか?


不幸な事がすべて飛んで行きそうである。



で、これが本当に演奏をしている映像。

http://jp.youtube.com/watch?v=C0Xl0ZEKJzo



ちなみに、Blurのボーカル、デーモンアルバーンは

今ゴリラズというバンドを作り、Blur以上の売り上げを記録している。

ちなみにちなみに、このゴリラズはアニメ調のかぶり物をしながら

演奏をする。


なんというか・・・・

完全にBlurの虜になった。



Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/84-e1c3837d
