コンビニでバイトしてるとたまに独り言を大きい声で喋っている人が来ることがある。
最初は頭のアレな人だと思って生暖かい目で見てたんだけど
レジでその人を近くで見たら耳になんかはめててそれで電話してるっぽかった。
インカム?ってやつかね。
超かっけえの。
未来人かと思いました。
昨日も外国人労働者っぽい人が入店してきて
「ソーナンデスヨ・・・ウン・・・イヤソレハワタシジャナイヨ」とか言ってるから
風貌とか行動からして2レジが俺の墓場になるのかと思って身構えたんだけど
やっぱりその人も耳になんかはめてた。
レジまで来て
「ア・・・スイマセン「わかば」ト「マルメン」2ツヅツクレヨ
・・・・チャウチャウイチバンヒダリノ・・・・ソレヨ」
って言ってて普通の人だった。
なんなのあれ。
怖い。
あとそれとは一切関係ないけど何故かコンビニで年賀はがき買ってく客って
俺にすごいつっかかってくるんだよね。
1週間前くらいにも40代のオバサンと中2くらいの娘がきて買ってったんだけど、
「年賀はがき15枚」っていうからレジに打ち込んで
15枚持ってきて「こちらでよろしいですか?」って聞いたら
ババアが「は?これ違う。印刷できるやつに決まってんじゃん」とか言い出す訳。
それで俺がカチンときながらも
「インクジェットの年賀はがき15枚でよろしいですか?」って聞いたら
「普通に考えてそれに決まってんでしょ!トロトロしないでよ!」とか言ってんの。
でも客だから我慢してレジ打ち直してインクジェット紙持ってきたら
その親子が「インクジェットじゃないやつで印刷してみよっかぁ~普通わかるよねー」
とか嫌み言っててその後ろには4人くらい待たせちゃってる訳。
でも最初から「インクジェットの年賀はがき15枚下さい」って言ってくれてたら
10秒で処理できるわけよ。
で結局店出るまでそのババアは俺の方見て嫌み言ってた。
メチャクチャムカついて俺も半ばキレ気味だったけど
なんとか言い返さないように我慢した。
本当にムカつくと頭熱くなるね。

昨日も夫婦が来てフォーリンラブの男の方にそっくりな夫が
「インクジェットねーの?」って聞くから
「インクジェットの年賀はがきは品切れになっております。
申し訳ございません」って言った訳。
そしたら「じゃあこれ何?」って勝ち誇ったような目しながら
インクジェットじゃない年賀はがき指差してるフォーリン男。
「こちらの年賀はがきはインクジェット紙でないものなので
プリンター等での印刷はできませんがよろしいですか?」
って聞いたら「?」って顔してんの。
だからもう一回
「こちらはインクジェット紙でない年賀はがきですがよろしいですか?」
って聞いたらまた勝ち誇ったような顔しながら
「年賀はがきは全部インクジェット紙だからwwwwwww」とか言ってる訳。
ここらでめんどくせえなと思いつつ
「年賀はがきはインクジェット紙が使用されている物と
普通の紙でできているものがございまして
只今当店ではインクジェット紙の年賀はがきは
在庫が切れてしまっています。申し訳ございません」
って言ってやったら
顔真っ赤にしながら「じゃあもういいわ使えねーな」とかいいながらそそくさと帰っていった。
なんか普段発散できないストレスを高校生のコンビニ店員に
ぶつけようとしてるやつって結構多いんだよな・・・。

タバコの名前略すやつもうざいしな
「アカマル」ってなんだっつーの
家族に喫煙者いない高校生がわかるかっつーの
ラッキーストライクだしちまったわ

あーもうバイトストレスたまる・・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/320-5bf64d12
