なんと今日リンクシェルのある方がジュノ*1まで連れて行ってくれました!
一応許可をもらってないので名前は出せませんが
もし見てたら今日は本当にありがとうございましたと言いたいです。

さてさてジュノのほうですが今日は一時間ほどかけてゆっくりと散策しました。
広いですね。ジュノは。
防具屋やら武器屋に売ってる商品が高いし装備できないし。
なにやら上級の匂いがプンプンしますよ。
そして散策を終了し早速パーティ編成!と思ったのですが
まったく誘われない。これでは駄目だと思ったので積極的に誘う事に。
一緒にレベル上げしませんか?
すいません。せっかくですが遠慮します。
一緒にPT組みませんか?
ちょっと用があるので・・・
レベル上げ手伝っていただけませんか?
what?
あと経験値が3900です。手伝っていただけませんか?
【いりません】(定型文書)*2
とこんな感じ。丁寧に断ってくれる方はまだいいんですが
返事をしてくれない人や外人なんかがいて・・・
いりませんと言われた時は結構ショックでした。
もういいやレベル20になったらさっさとチョコボ乗れるようになって
バルクルム砂丘でレベル上げしよう。それからでいいやジュノは・・・
なーんて思うように。まぁこんなibukidsでもPTに誘われるようになるまで頑張ります。

*1ジュノ
ジュノ大公国。2つの大陸のど真ん中に位置する国。
レベル20からはここを拠点にする冒険者が多い。
*2定型文書
チャット機能に登録されている文書。
いろんなパターンがある。外人の話す時はこれを有効活用すると良い。
Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/32-cace884d
