上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても学校のやり方が気に食わないです。
学校でできた友達はみんないいやつだし
滅多に幻滅するようなやつはいないんだけど
教師とその教師の作ったシステムが気に入らないです。

どうしてもやり方が自己満足としか思えない。
「こうすれば生徒全員正しい道に進む」と確信してる。
生徒を力で抑圧して統率すればいいと思ってる。
その証拠に教師の生徒への暴力が目立つ。
軽いのだと教科書で頭をはたくとか拳骨だから
そのくらいならまだ”指導”でもすむレベルだと思う。
ただ最近新聞に大きくでた「生徒の顔面を殴って前歯折る」ってのはやり過ぎ。
その顔面割られた人ってのが自分に
意外と近い人だったから余計びびった。

なんていうかそうやって力で抑えつけたり教師の職権振りかざして
生徒をまとめるのは一番楽してる方法だと思う。
生徒のことを考えてその上でまとめたいならもうすこし自由にしてほしい。
それで生徒を束ねるのは大変とは思うけどそれが生徒に
教師を認めさせる方法なんじゃないかと思う。
それが教師の仕事なんだから全うしてほしい。
合理的なやり方で生徒を扱わないでほしい。
生徒だって教師と同じ人間なんだから。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/315-e89ff401
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。