最近バンドメンバーにCD借りたりして思うけど
自分が聞いてる音楽の幅が狭いと思う。

ジャンルで絞ったらほぼロックだし
そのロックの中でも1990~2000年代辺りのUK,USロックしか聴いてない。
しかもその中でも選り好みしてるせいで
プライマルスクリームやらケミカルブラザーズやらのバンドを完全に見落としてた。
ipodのトップ25に至っちゃ全部アークティックモンキーズの曲という偏り様。
プライマルスクリームなんて完全に食わず嫌いだったから最近改めて聴いて
めちゃめちゃ気に入ったわ。

そんな状況を打開するためにipodでプレイリストを作った。
アークティックモンキーズとかオアシスみたいなお決まりのもいれたし
プライマルスクリームとかケミカルブラザーズ、ダフトパンクも入れたし
ブラックキッズとかケイジャンみたいな自分達と世代が被る若年アーティストも入れた。
スライとかファンカデリックも入れたしジャズも一応入れた。
これで一応偏ることは無いと思うけどまだまだ聴きたい音楽が一杯ある。
最近気になる新人はメトロス。
ニックケイヴも聴きたいしブラックサバスも聴きたい。
あと見落としてるのがジャム。ポールウェラーもスタイルカウンシルも入ってるのに
何故かジャムが入ってない。
あとフィオナアップルとかエイミーワインハウスみたいな女性アーティストも片っ端から聴きたい。
ケイトナッシュとかも気になる。
あとジョンフルシアンテのソロ作品を全部聴きたい。
とにかく今はこれらのCDを聞き漁る時間が欲しい。
でも夏休みは明日で終わり。
合掌。


Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/306-5b138041
