
英語のSSS式多読はじめました。

簡単に説明すると多読というのは
自分のレベルにあった洋書をとにかくたくさん読んでいって
英語の実用的な力をつけるというものです。

SSS式多読の基本的な洋書読書三原則は
1、辞書を使わずに自分のレベルにあった本を沢山読む。
2、わからないところはとばして読み、理解できるところをつなげてよむ。
3、つまらない本は途中でほっぽり投げる

だそうです。
これはまさにチョーめんどくさがりなibukidsに最適な英語勉強法!

まずはInfo trailという本から始めようと思いましたが、
財布の中にわずかしか残金がなかったので
Penguin ReadersのTHE LONG ROADを購入しました。

今日、2008,6,2からibukidsの多読が始まります!
学生なので値段の高い洋書は買いにくいという難点がありますが
これを第二の趣味にしていきたいと思います。

受験勉強にも多少効果はあるしね!
よーしがんばるぞ!





Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/238-4385b05f
