今日高校進学のための相談会フェアに行って来た。
現在目指している高校は春日部東高校だが
そのためには平均偏差値を60にしなければいけない。
自分の平均偏差値は57。

・・・うーん。

おそらく次回からの北辰テストは
学総が終わって参加人数の規模が大きくなるはず。
そうすると次の北辰テストは今までの勉強量で望んでしまうと、
すこしまずいことになりそうだ。いや、なるだろう。

まずは本棚に積まれたピッカピカの問題集を消化しなければ・・・。
次回の北辰テストは6/22なのでそれまでにこの大量の問題集をやり尽くす!

「あまり目標を高く設定すると逆にやる気がなくなってしまう」とはよく言うが
ibukidsの場合勝ち負けがかかっていると
どんなことも耐えるマゾ体質になるので大丈夫だろう。

まぁ今回の場合勝負の相手は不特定多数だけど・・・。

しかし、
この方法には実績がある。
小学生の頃嫌々ながら行っていたスイミングも
自分より上手く泳ぐ奴に馬鹿にされたような目つきで見られてからというもの
超猛練習して休憩時間まで必死こいてやったおかげで
バタフライをマスターしたことがあるし、
部活でユニフォームが貰えなかったときには
毎日腹筋背筋腕立てスクワット懸垂ハンドリングを何セットもやることができた。
しかも苦じゃなかった。

勉強も同じはずだ・・・
負けたくない奴の顔を思い浮かべながら勉強すれば
おのずと偏差値もうなぎのぼるはず。

というわけで今日から6/21までに
積み問題集全冊消化する!

リストアップしなければ
自分でごまかしそうな気がするのでリストアップします。

北辰テスト偏差値向上作戦

期限6/21
ニューコース問題集 中2数学
中1、2の総復習社会
中2理科
中1~3国語
中1、2の総復習英語
iワーク国語
iワーク+国語
iワーク理科
iワーク+理科
iワーク公民
iワーク+公民
iワーク英語
iワーク+英語
iワーク数学
iワーク+数学
中3英語前期
中3数学前期
実戦問題集国語
数学ベーシックワーク
シリウス英語
シリウス数学
英語の完全学習
漢字検定3級問題と解説
漢字検定3級学習ノート


いやー異様なまでの積み具合。
実際のページ数コロコロコミック4冊分くらいだろうか。

やったるで。
俄然燃えてきた!
あちょー!!!






Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/237-ec1eae7c
