2008.05.06 壮絶な一日
今日は壮絶な一日だった。

朝8時。
昨日の夜中に
「明日は早起きして勉強するぞ」とかけておいた目覚ましが鳴り、
その騒音によって目を覚ましたibukids。

しばし目覚ましを見つめ、
ベッドから目覚ましにibukidsの手が伸びる。
”バチンッ”

完璧だ。
そのままベッドから起き上がり
その場で毎朝恒例のストレッチを始める。
いわばこのストレッチがibukidsの肉体と精神を覚醒させ、
一日の活力を生み出しているとも言えるのである。

一枚のトーストを何も塗らずスマートに平らげ、
真っ黒な革ジャンを羽織る。
持っていたマイルドセブンに火をつけ、
扉を開くと目の前には真っ赤な朝日がきらめいていた。
俺の一日はここから始まる・・・・




と、この辺りで二度寝していることに気付き、目覚ましを見ると10時。
すでに2時間寝過ごしていた。
なんだか妙にハードボイルドな夢を見てしまったなと思いながら
布団の中でモサモサと動いて睡魔に抗い、
ようやく布団から抜け出すと、消費期限の切れたパンを焼かずに
ケチャップをかけて2つに折って口に放り込む。


腫れぼったい目をこすりながら、
カウンタ-の上にメモ書きが残されている事に気付いた。

そのメモ書きには我が家のボスである母親からの
今日こなすべき事柄が書かれていた。

1、風呂の排水溝を洗っといてください
1、洗濯物を干しておいてください。

・・・ふふふ、舐めてもらっては困る。
この程度のスケジュール、午前中に終わらせてしまうわ!と
鼻息を荒くしながらパンを飲み込む。

まずは洗濯物だ。
慣れた手つきで次々とハンガーに洗濯物を干していく。
あっという間に洗濯物を終える。
この速さなら終わってから近くの本屋にも行けるぜ!

次は風呂の排水溝の掃除。
コンビニの袋を手にまきまきして装備し、ティッシュを持って
勇ましく風呂場へ。

風呂場のトビラを開けるとそこには問題の排水溝が。
貴様も早いところ片付けてやる・・・と呟きながら
排水溝のカバ-を開ける。





「これは・・・・」





無意識に呟いてしまった。
なぜなら、排水溝のカバーの中で
目を覆いたくなるような惨状が繰り広げられていたからだ。


とりあえず閉めた。
カバーはとりあえず閉めておいた。
まずは作戦を練らなければ。

なんていうか・・・予想を遥かに超える強敵のようだった・・・。
まずなんだあの白いものは・・・どんな物質で出来てるんだ・・・。
なにが弱点なんだ・・・てか何属性だ・・・。
どんな魔法が・・・効くんだ・・・。


とにかく気持ちを落ち着けるため、XBOX360のスイッチを点ける。
ロストオデッセイをして
衝撃的な奴との対峙で受けた精神的大ダメージを回復させなくては。
この時点でロストオデッセイに頼らなければ確実に心は折られていた。
いや、頼った時点で心は複雑骨折していたのかもしれん。
ロストオデッセイを必死にプレイする。カイムがLv40に達した。


そして気付くと、時刻は午後2時を指し示していた。
まずい・・・。
風呂の排水溝の掃除は午前中に終わらせるはずだった・・・。
今からでも勇気を振りしぼってやつを討伐せねば!
地球の皆オラに元気を分けてくれ!よーい!

次の瞬間、ibukidsはXBOXの電源を落とし、
風呂場に向かって歩みを進めていた。
まさにそのときのibukidsの眼光は
ボブサップをも睨み殺すような目だった。
ボブサップって今なにしてんの?

風呂場に到着したibukidsは
右手にコンビニの袋を、
左手にティッシュボックスを装備した状態でいた。

意を決して排水溝のカバーを開く。

やはりそこには「主」とも言うべき禍々しい”それ”が依然として鎮座していた。
こちらに向けて大きな口を開けているようにも見えるし
「よぉ」と無愛想な挨拶をしてきているようにも見える。

危うく”それ”の迫力に圧し負けそうになるがぐっとこらえ、
コンビニ袋で作った手袋を使い、"それ”をしっかりと掴む。
そして、ゆっくりと”それ”を排水溝から引きはがす。
手に感じるヌメヌメとした感触、
「ヌチヌチヌチ」という気持ちの悪い音。
やたらと「ヌ」が多くて腹立たしい。


よし、”それ”を取り出すことに成功した!と
思った次の瞬間、

「ヌチヌチ・・・ボト、ゴコォォォォゥゥゥゥ」
"それ”はあっけなく排水溝の奥に流れていった・・・。
そう、回転をかけながら・・・。


うん・・・なんだこれ・・・
なんだこの・・・今日のブログ・・・。
ごめんなさいね・・・。





Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/229-c4a1a76e
