上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.18 地球発火
地球温暖化に人間が気付いてから20年たって現在。


全然暖まっちゃってますよねぇ。


教科書に再生紙使ったりなんかして
地球の熱を冷まそうとしてはいますが大した効果もありませんしねー。

ぬるーい対策しか行われてないように思います。

地球規模の問題を改善するためには
政府が半ば強制的な対策をとらないことには
絶対に良くなりませんよ。
ボランティアでは結局二の次じゃないですか。

人間は自分が損しないとわからないんだから。
自分が死ぬまで死ぬとは思わないのが人間です。


極端な話国境を無くして超大規模な統一政府でも作れれば
大規模な戦争もおこらずスムーズに対策がとれるんでしょうけどね。
地球全体を統率するような才のある人間は絶対にでてこないので無理!

だったら大国も小国もまとまって頑張る他無い。

地球にとって人間なんかウィルスみたいなもの。
悪玉ウィルスとして地球に繁栄してしまった人間を殺すために
地球の免疫が働き始めたと言えばちょうどいい。


殺されるくらいなら善玉になってこれからも地球で暮らしていきたいですね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/200-7ce72f0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。