2007.12.01 デカ盛り
デカ盛り。


最近午後のニュース見てると特集で
「デカ盛り料理」という言葉をよく見ます。

大きな器に規格外の料理を盛ったりして
デブタレがそれを見て驚き、そして食べるというとてもつまらない特集。

「みてくださいこれ!私の顔ぐらいありますよー!すごーい!」


意味わからん。

大体人が料理食べるのを見て何がおもしろいんですか?
SMAP×SMAPみたいにトークも交えての進行ならまだしも
ひたすらデブタレとか若手芸人が料理を食べてる映像見せられてもねぇ。

日本以外の貧しい国じゃ3秒に一人子供が餓死してるってのに
肥えに肥えたデブタレがこれ以上食うなよ。
大食いタレントが食べる分の飯を貧しい人に分け与えたら
一体何人の人が救われるのか。

必要以上の飯はまったく意味を持たないと思う。
必要としていない物を無理して摂るより
それを必要としている人に分けるほうが意味というものがある、と思う。



Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/189-c42cf44d
