電車乗って通学すると色んな人がいます。
自分は普通の市立の中学校に通っているのですがワケあって電車通学なんです。

それにしてもキャラが濃い人が乗ってくると
全神経をその人に向けるようになってきました。
メタボおばさんなのに全身ピンクづくし、
真面目そうな顔をしているのにゴスロリの格好、
やたらと声がでかいわりに腰がめっちゃ低い、
野太い足なのにミニスカートの女子高生、
カバーの付いている本をにやにやしながら読む私立中学生、
パッと見マリオみたいなファッションの若者、全身迷彩柄のおっさん。

しかし!「キャラが濃い」ではすまないような迷惑をかけている人だっている。
格好の趣味とかはしょうがないものの
イヤホンの音漏れがひどいやつとかは許せませんね。
しかもそういうやつに限って大塚愛とか聴いてるからな。

あと電車内で平気な顔して携帯で電話してるやつとかな。
しかもそういうことするのは大体いい歳したおっさんおばはんだからね。
前なんか「携帯での通話はお控えください」
っていうアナウンスが流れている最中にも
堂々と電話してるおっさんがいてメチャクチャ腹立ったな。
そのおっさんには金輪際「モラル」という単語を使ってもらいたくない。
それくらい腹立った。迷惑だし不快。
なんていうか田舎ってそういうマナーが無いんだよな。

口臭い人とかも生理的なものだからしょうがないとは思うけども結構迷惑。
それと個人的に腹立つのは電車が混んでて
降りる時に出入り口付近で降りる人のために道を開けない人。
これは駅に車外でも車内でも言える事。ちょっとは人のこと考えよう。

それと本当に申し訳ないけども女子高生。
自分で足が太いと思うならスカートを長くしてほしい。
見たくなくても目に入ってくる。





Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/167-f793957e
