上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.29 上陸作戦
上陸作戦での大まかなゲームの流れをスクリーンショットと一緒に紹介します。
上陸作戦はディフェンス、オフェンスに分かれていて
オフェンスプレイヤーはディフェンス陣地を爆弾で爆破すること、
ディフェンスプレイヤーはオフェンスの侵攻をできるだけ食い止め、爆破を阻止するのが
このルールの最大の目標です。



Screenshot-5.jpg


まずオフェンス側はこの浜辺からゲームがスタートします。
オフェンス側の武器庫にはコヴナントの武器のみ配置してあるので上手く使いこなしてください。
スクリーンショットには写っていませんがプラズマキャノン(タレット)が2個配置してあるので
それを使って城壁に弾幕を張ってもいいかもしれません。


Screenshot-3.jpg

Screenshot-2.jpg

デフェンス側には上と下のスクリーンショットの位置にタレットが合計4つ配置されています。
デフェンス側はこの城壁をタレット4つと
ロケットランチャー1丁でどこまで自陣を防衛できるかが鍵になります。




Screenshot-6.jpg



オフェンス側はタレットを破壊して安全を確保したら
マップに2個落ちている重力リフトを使って城壁内部に侵入します。
きちんと場所を選ばないと敵の良い的になってしまうので頭の使いどころです。

Screenshot-4.jpg


第一目標はゲートを開くことです。何が何でもゲートを開きましょう。

Screenshot.jpg


デフェンス側にはワートホグが大量にあるので自陣を守備するのに使えます。
オフェンス側にはロッドガンがあるのでそれで対抗しましょう。

Screenshot-1.jpg


ちなみにデフェンス側にはテレポート(だっけか?)が城壁内部にあり、
これを使うと城壁の外にあるバンカーにつながっているのでデフェンス側のプレイヤーは
ここから積極的に守ることもできます。


はじめてこんなにスクリーンショットをつかったので疲れました。
一応なんとなく掴めたでしょうか。
まだまだVer1.5なので不便な部分もあるでしょうがすこしづつ改良していこうと思います。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/166-92cf6f0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。