2007.10.29 HALO3 フォージ
HALO3はフォージが楽しい。
フォージ、即ち簡単なマップエディタシステムのことで
マップ上のオブジェクト等を移動したり消したりできるモードのことです。

自分で妄想を膨らませながらマップを作っていき、
完成したらフレンドと共にプレイしてさらにいいものを作っていく。
人に紹介できるレベルに達したら自分のプロフィールに登録し、
世界中のプレイヤーがダウンロードして遊べるようになります。

しかしまぁこれが楽しい!
特に一人で妄想を膨らませながらマップを作っている段階!
「これがこうで・・・あ、ここは人類のベースキャンプってことにして・・・フヒヒヒヒ」
と上のような独り言をつぶやきながらマップを作っていくんですよ、
楽しくないわけが無いですよ。
もうすでに3つマップ作っちゃいました。
「上陸作戦」と「NINJA GAIDEN」と「スパルタン就任試験」
上陸作戦は前にも紹介したと思いますが1フラッグCTFで城壁を突破するのが
第一目標、基地に突入してフラッグを持ち帰るのが第二目標となるルール&マップです。
ちなみに上陸作戦はすでにASHIGARU ibuのタグにて配信中なので
是非ダウンロードしてみてください。大人数用ルールです。

「NINJA GAIDEN」はジャガノートのルール&マップでこれも大人数でやるのがオススメです。
ジャガノートの能力が極端に上昇し、HALO2でのチーター並です。
特に脚力、跳躍力、攻撃力が高いのでジャガノート以外のプレイヤーは自動的に
チームになります。ジャガノートことNINJAは
ソード(刀)のみでバッサバッサと斬っていく爽快感、
ジャガノート以外のプレイヤー達は大人数で
超人的なNINJAに挑むため、チームの戦術が必要になります。
これはまだ調整中です。

そして「スパルタンテスト」
これは単純なマルチフラッグCTFにするつもりです。
これは実戦ではなくコンピューターによる仮想世界でのテストCTFという設定なので
タレットやビークルが浮いていたりテレポーターが至る所に設置してあったりアイテムがたくさん
配置してあったり重力が感じられなかったりと非現実的な世界でのゲームになります。
チーム同士でのアイテムやマップの環境をうまく使ったルールになると思います。
でもまだまだ妄想の段階なのでこれからがんばって作りますw



あーーーーーーフォージ楽しいぞオラァーーーーー!!!!!!


Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/164-d57dda02
