上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.02 HALO3ヤバイ
超たのしいです。
発売当日にストーリークリアしちゃいました。最後の辺りは奇声を発しながらクリアしました。
現在三周目でスカルを取りまくっています。
どうやら不具合なのか仕様なのかはわからないものの「キャッチ」のスカルが
出現しないことがあるようです。自分も10回やっても確かに出現しません。

そしてやはりオンラインが楽しい。
ついついあともう一回やりたくなります。
アーマー集めやレベル上げに夢中になりますね。
オンラインcoopも十二分に楽しめます。

今ibukidsがハマっているモードはforgeです。
簡単なマップエディタモードでオブジェクトや武器、乗り物の配置や設定ができます。
既存のマップを選択してそのマップを少しづつ改良するのですが
このときに妄想を膨らませながら作るのがHALOフリークの楽しみ方です。

ちなみに今作成中のマップは二つあって、一つは今作から正式ルールに採用された
インフェクション用マップ。もう一つはβ版でもおなじみの城壁が
あるあのマップにて(名前忘れた)さらに侵入が難しくなった「上陸作戦」マップ。
インフェクションマップは巨大な橋を中心とするマップなのですが橋の中心に
UNSCの海兵隊が降下し即席のベースキャンプを作ったようなイメージになってます。
インフェクションを行う際には人間はベースキャンプでゾンビと戦ったり
流石に無理な状態になってきたらベースキャンプは武器庫になるようにもなっています。
上陸作戦マップはワンフラッグCTFでデフェンス側は激しい弾幕でオフェンス側を圧倒します。
城壁には四つのタレットがあるのですが流石に全方位狙えるわけではないので
デフェンス側はこれを補いながら戦います。オフェンスはタレットが
戦いにくいような戦術をたてましょう。一つ潰せばかならず道が開きます。
ちなみに侵入口は全て塞がれています。オフェンス側にはゴースト4台とレイス一台、
ブルートのワートホグ(これも名前忘れた;;)が与えられているのでこれらをつかって
タレットを潰します。オフェンス側の基本的な戦術はレイスや歩兵がタレットを集中攻撃
したあと丘が静かになったら歩兵がメインゲートを開け、ゴーストやブルートワートホグで
フラッグをとりに行きます。なお、デフェンス側の人は城壁から外には出れません。
もちろん人類の武器しか使えません。オフェンス側には大した装備は
ないのでデフェンス側の物を使いましょう。城壁内部に侵入しても油断すると簡単に全滅します。
ボイスチャットで連携を取りながらデフェンス側のビークルを潰していきましょう。
デフェンス側のビークルはガウスワートホグ1台ワートホグ
2台マングース3台スコーピオン1台です。
とりあえずプレイしてみてあまりにもデフェンス側が有利だったら調整します。
プレイっていっても16人集まったときでないと無理そうですが・・・。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/155-6e0308d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。