
いやぁ~・・・

まさか2007年にもなってチェーンメールが来るとは思いませんでしたよ。

知り合いから携帯に送られてきたんですけどね。

言い方は悪いけど送ってきた人は女好きな感じがするので女子から送られてきたのを

送ってきたのかもしれませんね。


で、内容。

好きな人と幸せになって!!
恋愛のチェンメだょ!!!
5つ星メール
このメールをもらったアナタは超幸せ者!!
今から言う5つの事柄に関する願い事が叶ってしまうのです。
他のチェンメとは一味違いますよーーーー!
悩みが解決する
好きな人に告白される
付き合ってる人は幸せな出来事が起きる
苦手なものが得意になれる
友達が増える...
信じるか信じないかはアナタ次第。
さぁこの5つ星メールを今日中に10人以上の出来るだけ沢山のお友達に
転送してください。
上に挙げた5つのうち自分が叶えたい願い事1つをアナタの星が叶えてくれます。
基本的に5つの内どれか1つが叶うのですが
今までにはこんな例もあります!
「クラスの中で好きな男子がいたんですけど彼モテるし、
私ブスなんで諦めかけてたんです。
そんな落ちこんでた私の所にコレが来て、全てをかけて何人かわからないんですが
沢山の友達に送りました!
そうしたらいきなり彼に告白されてしまいました!
今は勉強を教え合ったりしていて、
成績も上がって来てるので次のテストも楽しみです。」神奈川・中2
「親にも先生にもやめろって言われた大学うけちゃって、、
そんな時コレ回って10人位に回したら大学受かるし、友達出来るし
自分でも驚く位
5つの内ほとんど叶ったかも!
だからみんないっぱい転送してみて!」愛知・大学1)
今までチェンメ系はしかとしてたけど気分のってて
10人に回したら彼氏出来ちゃって
もう今超いい感じで超うれしいよー!
チェンメ見直したよ~!」東京高2)
などなど他にも多数の幸せレポートが届いています!
さぁこの5つ星メールを沢山の友達に転送して幸せをわけてあげましょう!
5つ星の災い
但し今日中に10人以上の友達に転送しないと、
あとで取り返しのつかないことがおこります。
来月からアナタの元に5つの予期せぬ災いがきてアナタを襲います。
前にも言った様に信じるか、信じないかはあなた次第ですが今までに届けられた
メッセージの中で多かった「災い」を紹介しておきます。
交通事故,,,
本人のケースよりその周辺の人が被害にあうケースが多いです。
離れて行く...
説明するまでもありませんが大切な人ほど派手にフラレます。
ちょっと過激なこのチェンメいい意味でも悪い意味でもバカにならないです。
試す価値あります!たった10人だから回してみてはいかがでしょう?
ちゃんと回した人には3日以内に良い事が起きますよ

突っ込みどころが多すぎますね。
まず5つのいいところの部分ですが
「悩み事が解決する」ってのは範囲がひろすぎて自分でも何が解決したのか
わかりませんし、しかも5つの中で一つしか
叶わないんだからさらに自分でわかりにくい。

付き合っている人は幸せな出来事が起きるっていうのも
範囲がひろすぎますし、大体付き合ってないひとにとっちゃ
まったくの無効です。

信じるか信じないかはアナタ次第という言葉がはいっているあたりこのチェンメは
まだ新しいようです。

それに幸せレポート。

下にいくにつれてチェンメを作った人が疲れてきて文がめちゃくちゃ短くなってます。
大体最後に神奈川中2などと書いてありますがどうやってこの人たちは
幸せレポートをチェンメ作成者に送ったんでしょうかね。

ていうかコレなんてテレフォンショッピング?



しかもどうやらこの5つ星メールとやらは送れば幸せ、送らないと
なんと交通事故にあってしまうそうです。


すっげー迷惑な話ですわ。


5つ星の災いで「離れていく・・・」っていう被害があるようです。
なんすかねーもっと「交通事故」みたく熟語が思いつかなかったんですかね。
それにこの被害の説明の文があるんですがこれもおかしいです。
「説明するまでもありませんが大切な人ほど派手にフラレます。」



大切な人ほど派手にフラレますってことはこのメールが来た人の
大切な人、まぁ、例えば彼氏だとします。
そしたらその彼氏がフラレるってことですよね?
それじゃあ別にメールが来た人には直接害はない気がするんですが。

「ちょっと過激なこのチェンメいい意味でも悪い意味でもバカにならないです。
試す価値あります!」

そんな過激じゃないっす。
過激なチェンメは幸せになる選択肢はないし大体死ぬとかですからね。

どこが過激なんですか?

ていうか試す価値があるかどうかは自分で決める事なんじゃないんです

くゎ?

勿論このチェンメは止めてやりました。

もっとツッコミどころはありますがこれ以上書くとかなり長文になるのでやめときます。



以上夜中なのにチェンメに突っ込みを入れるibukidsでした。
Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/110-42cdaae3
