2007.02.10 Lv15に到達
お知らせが遅れましたが「レインボーカラー」というLS*1に加入させて頂きました。
FFXI初心者の自分にとっては心強い仲間ができてよかったです。

そして、戦士のLvが15に到達!
そしてそしてバルクルム砂丘進出からセルビナ*2、マウラ*3、ついにはウィンダス*4と
ブログをさぼっている間にいろいろな場所へ冒険してきました。

いやー砂丘は白かった。
強い敵がうじゃうじゃいるなか竜騎士*5の方や
吟遊詩人*6の方達と一緒にPT*7を組んで遊んでました。
いまいちPTの仕組みがわかってなかったので迷惑かけただろうなぁ^^;

そしてセルビナ。初めて来たときは興奮してセルビナ中を駆け回ってました。
(まぁかなりこじんまりとした街なので駆け回るというのかどうかは疑問ですが・・・)

そのセルビナから出航する船に乗ったら海賊*8が襲ってくるというアクシデント!
「モンクの師匠」と呼ばれているらしいシーモンクなる蛸は出てくるし・・・怖かった。

そんな船がついた先はマウラ。大陸の名前は知らんがウィンダスがある大陸に位置する
小さな街。イメージ的には「NARUTOの砂隠れの里縮小版」みたいな感じ。
これまたこじんまりとした街でした。

そのマウラから一歩踏み出すと獣人やモンスターが徘徊している危険なエリア。
恐がりなibukidsは以前PTを組んだとき
親切な魔導師さんからもらったプリズムパウダー*9を活用。

東サルタバルタにつくと見慣れないヤグード*10やクロウラー*11、
黒いウサギ*12や蜂*13なんかに興味を持ち、狩りをしながらウィンダスに到着!

一通りウィンダスを観光した訳です。いやぁ楽しかった。
骨工ギルド*14なんかにもはいりましたしね。
これからもいろいろな所を冒険したいと思うので鬼が島。

*1 LS
リンクシェルの略。他のMMORPG等でいうギルドやクランのような物。
はいって損なし!
*2 セルビナ
バルクルム砂丘の真ん中に位置する小さな港町。
サポートジョブを獲得するためにクエストが受けられる。
*3 マウラ
ブブリム半島の下部に位置する小さな港町。
ここでもサポートジョブ獲得クエストが受けられる。
*4 ウィンダス
三大国の内の一つ。水の区、森の区、石の区などに分かれ、
タルタルやミスラが主に住み着いている。魔法大国。
正直ibukidsもタルタルの魔導師にして
ウィンダスを出発国にすれば良かったと思っているのである。

*5 竜騎士
詳しくは知らないが竜をパートナーにして
竜とともに槍で戦うなんだか格好いいエキストラジョブである。
*6 吟遊詩人
演奏をし、歌ってPTの士気を高めるジョブ。
ちなみにibukidsは将来このジョブを狙っているらしいという噂が。
*7 PT
パーティーの略。最大六人で組む事ができるチームのこと。
それぞれがそれぞれの役割を果たし、
FFXIの一つの醍醐味はここにあるといってもいいほどだ。
*8 海賊
セルビナ~マウラ行き等の船に乗っていると突然襲ってくる骸骨達のこと。
まだお手合わせしたことはないため強さはわからないが
ibukidsには歯が立たないほどの強敵だろうと勝手に想像を膨らませている。
*9 プリズムパウダー
使うと一定時間自分のキャラクターが不可視状態になるアイテム。
要するに透明人間になることができる粉。視覚で敵を発見する獣人など効果的。
*10 ヤグード
獣人の内の一つの種族で信仰心がつよい。
カラスのような姿。ウィンダス近郊に生息。
*11 クロウラー
巨大な芋虫。意外と動きが早い。癒し系である。
*12 ウサギ
ちいさなウサギ。華奢な体に似合わず意外としぶとい相手である。
*13 蜂
巨大な蜂。ウサギと違い、戦いやすい相手である。
*14 骨工ギルド
骨をクリスタルで加工することを専門とするギルド。 ウィンダスにある。

Secret

TrackBackURL
→http://ibukids.blog88.fc2.com/tb.php/11-802acebf
