上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしても学校のやり方が気に食わないです。
学校でできた友達はみんないいやつだし
滅多に幻滅するようなやつはいないんだけど
教師とその教師の作ったシステムが気に入らないです。

どうしてもやり方が自己満足としか思えない。
「こうすれば生徒全員正しい道に進む」と確信してる。
生徒を力で抑圧して統率すればいいと思ってる。
その証拠に教師の生徒への暴力が目立つ。
軽いのだと教科書で頭をはたくとか拳骨だから
そのくらいならまだ”指導”でもすむレベルだと思う。
ただ最近新聞に大きくでた「生徒の顔面を殴って前歯折る」ってのはやり過ぎ。
その顔面割られた人ってのが自分に
意外と近い人だったから余計びびった。

なんていうかそうやって力で抑えつけたり教師の職権振りかざして
生徒をまとめるのは一番楽してる方法だと思う。
生徒のことを考えてその上でまとめたいならもうすこし自由にしてほしい。
それで生徒を束ねるのは大変とは思うけどそれが生徒に
教師を認めさせる方法なんじゃないかと思う。
それが教師の仕事なんだから全うしてほしい。
合理的なやり方で生徒を扱わないでほしい。
生徒だって教師と同じ人間なんだから。

スポンサーサイト

今日は13beatsのミックとパシフィコ横浜で開催されている
楽器フェア2009に行ってきました。
前日にメールで計画を建てていたときに
「明日はデートだね」的なメールが来て
リアルに悪寒がしました。もうやめましょう。

でも今日は彼の計画によって成り立ちました。
俺は路線図も見ずに出発20分前に起きていきました。
すいませんでした。

楽器フェアは意外にもメチャメチャ楽しかったズ。
プロのミュージシャンもいっぱい来てたし、
平行して開催されたアジアNO.1バンド決定戦のせいか
外国人がいっぱいいて興奮した。
会場内でスタンプラリーをやってたので
それにも参加したけど「先着1000名への素敵なプレゼント」が
スケルトンピンクのカスタネットとか団扇だとは思わなかった。
なんかくじもひかされたけど結局そのくじの
景品はなんだったかはわからずじまいだった。
くじひけって指示されて「あ、はずれですね」って言われても
「あ、はい」としか言えなかったぞこのやろう。

昼食にペペロンチーノ食べたら予想以上にニンニクすごくて
自分の口の臭さで気絶するかと思った。
口臭すぎてバンドコンテストの入場のときに
「危険です」って言われてはいれないんじゃないかと思ってドキドキした。

バンドコンテストで見たMR.BIGのビリーシーンやばかった。
ベースうま過ぎて怖い。「ベースが巧いで症」なのかなと思った。
ギターも俺より巧いし歌も巧いし還暦目前だし
めっちゃ気さくだしもう何あの人。
彼は俺たちが座ってた席のほぼ真横の審査員席に座ってたんだけど
オーラで死ぬかと思った。
「あ、俺この人のオーラで死ぬ可能性があるな」と思った。
それに実物見るまで「背でかいし類人猿みたい」とか思ってたけど
やばい。本物やばい。めっちゃ男前。
どれくらい男前かって言うと自分に肖像権かかってるの忘れて
写真とられても堂々とピースしちゃうくらい。
これだとわかりにくいから簡単に言うと
審査コメント求められて「VERYウマイ、VERYカワイイ、カムサハムニダ」って
言い始めちゃうくらい。
何を言ってるのかわからないと思うが彼は実際に言いました。
これには俺も目が飛び出た。

楽器フェアもバンドコンテストも
絶頂を迎えるくらい楽しかったけど
バイトに1時間遅刻してとても怒られました。
すいませんでした。



... 続きを読む
インフルエンザに感染しました。
A型です。
いわゆる、新型です。

こういうと重大なことに聞こえますが、
実際もう熱は36.1度だし咳もないし喉いたくないし
さらに言えば眠くないし全然大丈夫です。
今はウィルスを世間にぶちまけないために
自宅に拘束されてる状態なので合法的ニート生活を
送っている次第です。

しかしニート生活も4日目、いや今午前3時だから
5日目にも入ると暇が過ぎて逆にまじめに勉強しようかと
思っちゃったりします。

そんな状況を打破するために(?)
13beatsのライブも近づいてきたので
エフェクターボードの構成を考えてました。
できるだけ必要最低限にしようと頑張ったのに
エフェクター調達資金だけでもかなりします。

以下エフェクター(&etc)
1.MXR Distortion+(ソロ用)\8000
2.Maxon AD999(アナログディレイ)\24000
3.BOSS BD-2 Blues Driver(クランチ/OD)\6000
4.T-REX TREMSTER(トレモロ/ビブラート)\9980
5.Hatena Little Mama(ABセレクター) \7980
6.KORG DT-10(チューナー)\5980
7.A/B Breaker SOBBAT(ループセレクター)\17000

アンプはマーシャルでいこうと思ってるのですが
そうなるとクランチ用のBD-2はいらない気がしてきた。
でもブースター欲しいからなぁ名前の響き的に・・・笑
MXRはマーシャルと相性がいいらしいので即決。
Maxonのアナログディレイはクークスが使ってたので
気になり候補入りしました。
T-REXのトレムスターはBlurのグレアムが使っているらしく、
音も気に入ったので候補入り。でもBOSSのトレモロと迷ってます。
Hatena?のリトルママはソバットABブレーカーにチューナーアウトがないから。
合計額は\78940
これは・・・・・・
バイト2ヶ月分じゃねえか・・・・・


しかも電源考えてないからパワーサプライ分と
その他材料費込めたら下手したら10万いくんじゃねぇの。恐ろしい。
頑張ってぎりぎりの最低額でいきます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。