
母親ってすごいね。
高校入学からずっと貯め続けたいろいろなもやもやしたものを
母親に30分くらいで全て言葉にして話しただけで
すぐにまっさらにしてくれたような感じがする。

自分の一番の理解者ってのはやっぱり家族なんだね。
本当の理解者は肯定ばっかりじゃなくて否定をして
背中を押してくれる。

一人じゃ言葉にできなかったもやもやしたものを
理解者と二人ですこしづつ探っていくだけで
すぐに言葉に言い表せるようになったし、
言葉にすることで自分の見失っていたものを
見つける事ができたように思う。

マジでオヌヌメ。
人間独りじゃ絶対に生きていけないわ。
独りで生きていく人間は人間らしさを持てなくなるんだろうなぁ。


なんだか今日のおかげで
自分がこれから目指していくものも見えた気がする。
それは語学。
運動はちっちゃいころからできないし、
数学なんかにいたってはセンスのかけらもみれないような
自分でも一つだけ、他人に自慢できるのが
国語や英語などの教科だと気付いたから。
それに英語を使う職業には
他の職業よりも若干興味がある。
多分語学を学ぶにいたって
自分より遥かにできるやつはいるだろうし
目指す人間が多い分大変な道になるだろうけど
なんとか見いだせたもののような気がするから頑張る。

それともう一つ。
最近は高校生活に馴染めなくて中学のときの思い出を
必要以上に美化してたと思う。
勿論、中学時代の友達は何者にも代え難い
超スーパーウルトラミラクル貴重な宝だけど
その宝ばかりに触れて今しか頂けない宝に
気付かないのももったいない話なわけですね。
実質、今まで自分の中では中学時代の友達と会う事で
リフレッシュして高校生活を頑張るエネルギーを
充電しようと思っていたのが、
今日のおかげで「中学の友達と会った後は
高校生活がさらにつまらないものに見える」傾向が
ある事に気がつく事が出来た。
それはディズニーランドに行った後に花屋敷にいくようなもんで
どうしてもディズニーランドのほうの思い出が美化されて
花屋敷の良さにたいして盲目になってしまうようなものだ。
と思った。

今日はいい日だ。
考え方が整理されて身体が軽く感じる。
ありがたい。

2009.06.28 This is a UNDEInoSA
昨日埼玉の友達の文化祭に行ってきました。
当初は高校生活に馴染みきれていないであろう友達を
ひやかすくらいの気持ちで行ったのに、
いざ学校につくと一緒に行った友人二人と縮み上がっちゃいました。

公立高校やべえ。
何もかもが西武台千葉の遥か上だった。
設備、食堂、生徒の自由さ、文化祭の盛り上がり度、頭の良さ、
そしてかわいい子の多さ。
特に痛感したのは西武台千葉に行って厳しい校則によって
潜在能力を発揮できていない女子に見慣れていた事。
それはそれで根本的なところが見えるようになるからいいのかもしれんが
どうしても他校の頭のいい女子高生らしい女子高生を目の当たりにしてしまうと
西武台千葉でやってける自信がなくなってきた。

しかもその高校の生徒となった友人はメチャクチャ馴染んでました。
もう百年前くらいからその場所の
住人だったのかと思うくらい馴染んでました。
お化け屋敷のお化け役でした。
俺だったら完全に看板役なのにそいつはオオトリのお化けやってて
目が飛び出た。

あー西武台千葉好きになれNEEEEEEEE



2009.06.22 コスティガン
昨日千葉県のバスケットボール大会があって、
今日は残念な事にオフになってしまったので
久しぶりの休日を楽しみました。

昨日飯も食わずにソファで死んだように眠ったので
今日目を覚ましたのは朝6時。
そこから惰眠を貪るだけ貪って結局ソファから起き上がったのは
午前11時でした。

昼から日没にかけては父の日なので
家族とおいしい鍋を食べに出かけ、
夜7時からはバスケ部の友達5人と
近所の中学校の体育館を借りてバスケの試合をしました。
自分の体力の無さに愕然としながら家に帰り、
飯を食って風呂にはいって
レオナルドディカプリオとマットデイモンの
ディパーテッドを見て今に至ります。


あれ?勉強は?
宿題は?

このままじゃまずい。
相当まずい。
毎日を勉強を軸にしてやってかないと次回の
夏休み明けの定期テストが恐ろしい事になりそうです。


Arctic Monkeys - A view from the afternoon
http://www.youtube.com/v/GF978AgLyaY&hl=ja&fs=1
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


2009.06.16 挑戦人参
昨日髪を切りました。
今は日に10cmづつ髪が伸びて欲しい思いでいっぱいです。


2009.06.15 レス
res
KEITING
残念な事に俺のパスモはもうあの頃のように
改札を滑っていく事は出来ないようになってしまったんだぜ・・・

OKOJO
うるせーな
損したとしても俺はいっぱい活用してるから損してるつもりはないから!
ね!

本橋
僕は空気を読むのが苦手なので気まずいとは思ってませんでした
申し訳ありませんでしたケンタッキー

西武台千葉ってへんな学校。
公立じゃありえないような教師の横暴が多すぎる。
ものすごい肌に合わない学校に来てしまった。
部活は楽しいけどなんか中学が楽しすぎたせいで
高校生活がいまいち楽しめん。

中学のときは普段つるむやつとつるまないやつの
明確な線引きができてたから潤滑な交友関係が自然に
築けてたと思うけどそうゆう関係が築けないようなやつが多い。
嫌いなやつは嫌いと言わなければ気がすまないし
そのくせ自分の身を守る為に気の合わないやつとでも
表面上の親友でないといけないと思ってる。
だって普通親友といるときに無言の時間が気まずいか?
本当に親友だと思ってたらそういう時間心地いいくらいだし、
気も使わない。
嫌いなやつとは嫌いだから関わりをもたない。

わずらわしい関係はもうたくさんです。




2009.06.04 おふざけ
最近地元の友達であり、文化祭から引っ張り続けているバンドのメンバーにあってきました。
長年住んでいたマンションの近くにあるサイゼリヤでバンド会議という名目の
近況報告会を開いたのでめちゃめちゃ懐かしかったです。
懐かしすぎて涙が出そうになったぜ。

とりあえず4人のメンバーと久しぶりに(一ヶ月ぶりくらい)に再開したものの
皆まだそこまでは変わっていなくて安心しますた。
やっぱり友達付き合いに煩わしさはいらないですよね。
久々に素の自分で人とふれあった気がします。
10時に「高校生はサッサと家帰ってマスかいて寝ろ!」とサイゼリヤを追い立てられたので
そのままボーカルであるKEITINGの家にお邪魔し、
バンドで演奏する二曲を決めて帰ってきました。
結局家に着いたのは午前1時過ぎでみんなには迷惑をかけてしまった。

今はバンドで演奏する予定のB'zの「愛のバクダン」を練習してます。
実はそれと並行してArctic monkeysの
「Brian storm」もちょっとづつ練習してます。
みんなで練習することになったとき俺が弾けなかったら
スムーズに練習出来ないだろうしね。

とりあえずバンドの皆さんには暇な時に空いてる日の
スケジュールを連絡するので待っててください。


深夜なのでテンションも文面もおかしいです。
うま・・・・・かゆ・・・・・




今久しぶりにGameSpark見たら
目新しい情報ばっかりで驚いた!

まずHaloODSTの最新映像。
まだ途中しか見れてないけど今までのHALOとは
すこし違うタイプのFPSになるみたいですね。
すこし見た印象だとHALOの世界を舞台にしたCODみたいなかんじでした。

次にHaloREACHの情報。
2010年の秋に惑星リーチを舞台にしたHALOシリーズ出るそうな。
HaloODSTをやり込んだくらいのときにでるのでちょうどいいですね。

そしてleft4dead2の最新の画像。
次回作の主人公たちとなるであろう4人の姿や
敵のゾンビの画像がアップされていました。

最近になってHalo最新作2作やLeft4dead、deadrising2、MGS等の注目作が発表されて
スーパーワクワクさんモードですね。


2009.06.02 俺やで!
世界中のファンの皆さん、俺やで!

なんだかOKOJOとかいう輩の情報でMGSがXbox360で出るとかでないとか。
まだ俺自身シラベッテンコートなのですが本当なら死ぬほど嬉しいよね。

世界中が更新を待ち続けているというので頑張りました。
いえーい。


