2008.09.22 文化祭終了

文化祭が終わった。
去年の文化祭は見る側でまったく参加しなかったけど
今年の文化祭は最多出場賞もらってもおかしくないほど働いたと思う。

午前中に選択授業発表でB'zのドラムやって
午後からは学年企画でGREENDAYのギターをやって、
お笑いの司会やって、吹奏楽部のバックダンサーをやった。

そういえばサライ歌ってるときに流れたビデオにも出演したし
随分としゃしゃったなぁ。

文化祭終わってからのまわりからの視線は
GREENDAYのライブからなのか
吹奏楽部の女装ダンスからなのかがわからなくて怖かった。
できれば良い方に考えたいけど。

なにより疲れた。

魂抜けきった感じ
ただひとつ今回の文化祭で感じたのは
何か一つのことに向けて努力して遂に
その目的を達成したときの感動は一生残りうるものになるなぁという事だった。

中学在学中にそんなことが体感できてよかった。
感動した。

2008.09.22

今日外にとんかつ食いにいったとき
横にいた男子高校生二人が大学進学について熱く語ってた
「良いところにいって良い就職先さがさなきゃ」
とか
「何処何処の大学は就職が有利」
とか
そんなことばかり

確かに将来にちゃんとした目的とか将来像をもつことは
これからの人生のために凄く大切なことではあると思う。
だけど今一番輝くべき健全な男子高校生が前だけをみて
せっかくの貴重な時間を特に何も感じることなく過ごしていくのは
とても惜しい事だ。
しかしだからといって将来をろくに考えずに
今だけを楽しく生きるのが良いというわけじゃない。
これからの長い人生若者は前も見て自分の足下もみつつ
過去を振り返って様々な体験から何かを見いだすことが大切だと思う。

今日見た二人の男子高校生からは
若さ故のギラギラした衝動が感じられなかった。

せめて20歳になるまで毎日全て出し尽くすつもりになって
何もかも全力でぶつかっちゃ駄目なんだろうか
一つのことに集中していくことも大切だけど
色々な事に全力を出せるのが若いからこその力であり
後々後悔する事の無い人生を送れるんじゃないかと思う。

実際その二人の高校生は進学と勉強にとらわれて
今の自分の格好やファッションにはまったく興味がなさそうだった。

先の事ばかり考えて少しでも安全なショックの少ない人生を
送ろうとするのは悪く言えば
障害物を取り払おうとするだけのつまらない人生。
先の事を考えようとせず自分の将来を無責任に放棄して
今だけを楽しもうとするのは悪く言えば障害物だらけの険しい人生。
過去の失敗を振り返って何も出来ずに気付かないうちに歳を食ってしまっているのは
今の自分のこれからの成功を期待できなかった虫食いだらけの人生。

どれも自分がおじいちゃんやらおばあちゃんやら言われるようになったとき
楽しい人生と言うにはほど遠い生き方ばかり。

そもそも悔いのない人生なんて送れるわけがないんだけど
それでも失敗をすぐに後悔してこれからどう生きていくかの
計画やらスタンスやらを早期に決められる生き方が
自分の人生に対して広い視界をもって生きるという事だと思う。

失敗してからの後悔とそれを元にしたスタンスをもつことはどっちにしろ
失敗にたいして後手後手にまわる
対症療法だと考えてそれを経験と呼べるまでに成長して
脇目もふらず生きる!それがいまのところの自分の生き方になるだろーと思う。

まだ14年しか生きてない癖に
そんな堅いことばっかり考えてーって言われるだろうけど
そう思ったんだからしょうがないよね。

多分後々このブログみて「気持ち悪っ」って思うようになるんだろうけど
そう思えたってことはそのときのじぶんが成長したってことだろうからいいや。

なんだか今日はいろいろとぼーっと考えちゃって疲れた。
寝る。


2008.09.14 レス
res
うわぁ・・・
恥ずかしっ

うわぁ・・・・・


2008.09.13 変化

うちの両親が栃木にぶどう狩りにいくそうなので
前に行った事がある「にこにこぶどう園」を調べてみました。

そしたら出てきました。
昔書いてたブログが。

にこにこぶどう園についてブログ書いてました。
だからひっかかっちゃったんだな。


それで、内容を呼んでみました。

文章能力に

全っ然進歩なし!


絶望したわ。

生きるの楽しいぃぃぃぃっぃいっぃいぃぃぃぃぃぃぃっぃいあぁぁぁぁぁぁぁぁぅぅぅぁうぁぁぁああああああああ!
2008.09.09 やぁ
お久しぶりです。
イブキです。

なんでこんなに更新が出来なかったかというとですね、
色々と立て込んだスケジュールに忙殺されていたからなんだよ。

テストとかテストとかテストとか総理の辞任とかテストとかでね。
だからこのブログの存在が記憶の片隅に追いやられていたわけです。

そして一つバンドメンバーであるガイ君に謝りたい。
ロードオブメジャーのスコア中々送れんでごめんな!
忘れてませんからね!だから・・・・

ガイクンモワタシノコト、

ワスレナイデネ!



さて、なにやら学校の文化祭が近づいて来たようです。
毎日放課後まで残って文化祭の実行委員が出し物の練習をしてます。
大変そうだよね、わざわざ疲れてんのにさ。

まぁ僕も委員ですけどね☆

三年生の出し物としてバンド演奏しますよ!ウッホホイ!
曲はGreendayのAmerican idiot とB'zの愛のバクダン!
Greendayの方はプロってますが
B'zの方は曲まだ聞いた事ないし。

で?文化祭の日程はというと

7/20

死ね

いや実際終わったねこりは。
GreendayはギターやるけどB'zはドラムですからね。
流石に無理でしょう。笑っちゃうよね。ハハハ、死ね。

しかもですよ、
なんか吹奏楽部の依頼で
「羞恥心」のダンスまで踊らせられる事になったんですよ。

え?何コレ死ぬの?

しかも!しかも

女装してですYO。

え?引きこもるの?
文化祭終わったら引きこもるの?
女装する衣装は女子からセーラー服借りますけどね。

あ・・・

それならやってみようかな・・・

なんてね!


まぁ実際給食の時間に
ドラマのガリレオのBGMが流れて来たら
乳首をクリップではさんで
福山雅治の声で「実に気持ちいい」なんてやってますけどね。

流石に人前で女装なんてのはねぇ・・・
変態じゃあるまいし(笑)

「若い頃はヤンチャしてた」じゃすまないことになりますよ。
あーあ人生のターニングポイント。

まさか14才で人生が暗転するとは思いませんでした。
ばいばいみんな。



