
帰ってきました。
ていうか帰って来たのはおとといだったけど
メンドくさくて更新してませんでした。

行ったのは京都奈良。
一日目奈良
二日目京都
三日目太秦映画村でした。
なんだかんだで太秦映画村が一番思い出に残ってるけど
それは多分三日目だったからでしょう。

帰宅後約二日ですでに記憶はキレギレです。
ぼーやぼやです。記憶がすでに下手な水彩画みたいにしか再生されません。
最近記憶力も悪いし目も悪いし耳も悪いし。
毎日メールしてる相手の名前を忘れたり
1m先のTVの字幕が読めなかったり
女子の声も聞き取りにくいしなんかもうツギハギですよ俺の身体。
それに恋愛関係の鈍さといったらサイホーン並みでした。
鈍いということにも気付かないくらい鈍かった。
フラグバッキバキだよもう。

えーっと一日目は大仏殿行ったな・・・てことは奈良公園行ってるし・・・
他は覚えてねーな。
鹿のフンチョコが生々しすぎて気持ち悪くなった事は鮮明に覚えてる。
二日目は800円バイキングが上手かったな・・・
清水寺いったな。あと。
あとあれいったなえーと鳳凰堂。
平等院。
三日目はオバケ屋敷超怖かったな・・・
途中でアナウンスが入って係員のお姉さんが
「早く進まないとあとがつまってますんでぇー」
って言われたのがちょっとカチンと来たけどな。
あれが限界じゃボケ。
だったらもっと怖さ抑えろっと。
おしっこもらしそうになった

なんかちょっとテンション下がって来たな・・・
もういいや・・・。






2008.06.13 びじーふぉー

最近忙しいです。
たぼーってやつですな。
夜10時半くらいに
塾から帰って来て1時頃に寝ます。

で6時半に起きます。

過労死するほどのいそがしさではないですが
ゲームやらギターやらを楽しんでいる時間はないです。

ていうか受験生なんだから楽しんでちゃ駄目なんですけどね。
勉強しなきゃ。

ほんと休みの日にゃ羽のばしたいところですが
羽のばす時間もなきゃ金もないっつうね。

ちょっと期末テストに向けて追い込みしなきゃいけないしなぁ。

最近はipodが心のよりどころになってます。
今のお気に入りはTHE VIEWとWEEZERとTHE KOOKSです。
THE VIEWは新しいけどWEEZERとTHE KOOKSは何故今更って感じですかね。
KOOKSとか2006年に流行ったのに何故そのとき聞かなかったのだろうか。

The View - Skag Trendy
Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com

これはTHE VIEWのSkag Trendyです。
この曲最初に聞いたときはインパクトあったなぁ・・・。
こんな曲も作れるのかみたいな。
言葉では言い表しにくいですがロックンロールな感じで大好きです。

Weezer - Buddy Holly
Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com

そしてこれがWEEZER。
このバンドは本当に借りてよかった。
このダサいPVは見ない事にして曲だけ聞いてみてください。
これ以外にもパーフェクト・シチュエーションやら
ハウントユーエブリデイやら良い曲づくしですお。

The Kooks - Ooh La
Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com

これがKOOKS。
最初にSeasideを聞いたときにボーカルが
Cajun Dance Partyの人かと思うくらい声が似てて驚いた。
でも音楽自体はCajunとKOOKSでは大分違っておもしろいですよ。
てか最近新しいの出してたんだねー彼らは。
欲しいけど買えね。

ていうか結局雑記になってしまった。
もう寝よう。
勉強しよう。







英語のSSS式多読はじめました。

簡単に説明すると多読というのは
自分のレベルにあった洋書をとにかくたくさん読んでいって
英語の実用的な力をつけるというものです。

SSS式多読の基本的な洋書読書三原則は
1、辞書を使わずに自分のレベルにあった本を沢山読む。
2、わからないところはとばして読み、理解できるところをつなげてよむ。
3、つまらない本は途中でほっぽり投げる

だそうです。
これはまさにチョーめんどくさがりなibukidsに最適な英語勉強法!

まずはInfo trailという本から始めようと思いましたが、
財布の中にわずかしか残金がなかったので
Penguin ReadersのTHE LONG ROADを購入しました。

今日、2008,6,2からibukidsの多読が始まります!
学生なので値段の高い洋書は買いにくいという難点がありますが
これを第二の趣味にしていきたいと思います。

受験勉強にも多少効果はあるしね!
よーしがんばるぞ!





今日高校進学のための相談会フェアに行って来た。
現在目指している高校は春日部東高校だが
そのためには平均偏差値を60にしなければいけない。
自分の平均偏差値は57。

・・・うーん。

おそらく次回からの北辰テストは
学総が終わって参加人数の規模が大きくなるはず。
そうすると次の北辰テストは今までの勉強量で望んでしまうと、
すこしまずいことになりそうだ。いや、なるだろう。

まずは本棚に積まれたピッカピカの問題集を消化しなければ・・・。
次回の北辰テストは6/22なのでそれまでにこの大量の問題集をやり尽くす!

「あまり目標を高く設定すると逆にやる気がなくなってしまう」とはよく言うが
ibukidsの場合勝ち負けがかかっていると
どんなことも耐えるマゾ体質になるので大丈夫だろう。

まぁ今回の場合勝負の相手は不特定多数だけど・・・。

しかし、
この方法には実績がある。
小学生の頃嫌々ながら行っていたスイミングも
自分より上手く泳ぐ奴に馬鹿にされたような目つきで見られてからというもの
超猛練習して休憩時間まで必死こいてやったおかげで
バタフライをマスターしたことがあるし、
部活でユニフォームが貰えなかったときには
毎日腹筋背筋腕立てスクワット懸垂ハンドリングを何セットもやることができた。
しかも苦じゃなかった。

勉強も同じはずだ・・・
負けたくない奴の顔を思い浮かべながら勉強すれば
おのずと偏差値もうなぎのぼるはず。

というわけで今日から6/21までに
積み問題集全冊消化する!

リストアップしなければ
自分でごまかしそうな気がするのでリストアップします。

北辰テスト偏差値向上作戦

期限6/21
ニューコース問題集 中2数学
中1、2の総復習社会
中2理科
中1~3国語
中1、2の総復習英語
iワーク国語
iワーク+国語
iワーク理科
iワーク+理科
iワーク公民
iワーク+公民
iワーク英語
iワーク+英語
iワーク数学
iワーク+数学
中3英語前期
中3数学前期
実戦問題集国語
数学ベーシックワーク
シリウス英語
シリウス数学
英語の完全学習
漢字検定3級問題と解説
漢字検定3級学習ノート


いやー異様なまでの積み具合。
実際のページ数コロコロコミック4冊分くらいだろうか。

やったるで。
俄然燃えてきた!
あちょー!!!






2008.06.02 res
res

あら。
聞けないかー・・・何が原因かまだわからないけど
ちょっと調べてみるわ。
返信遅れてごめん。


