2007.12.20 osyougatu
明日終業式で明後日から冬休みなんですが・・・
宿題の約25パーセント終わらせましたよ。
今から早めにやっといて元旦にはゆったりと過ごすつもりです。

もう来年の今頃には受験に向けてラストスパートですよ。
個人的には偏差値50~60あたりの学校に行きたいのですが・・・。
私立はお金が無いので行けません。公立のみです。

この前の北辰偏差値は53だったな。






よし!









来年から・・・頑張るか・・・・。

2007.12.18 地球発火
地球温暖化に人間が気付いてから20年たって現在。


全然暖まっちゃってますよねぇ。


教科書に再生紙使ったりなんかして
地球の熱を冷まそうとしてはいますが大した効果もありませんしねー。

ぬるーい対策しか行われてないように思います。

地球規模の問題を改善するためには
政府が半ば強制的な対策をとらないことには
絶対に良くなりませんよ。
ボランティアでは結局二の次じゃないですか。

人間は自分が損しないとわからないんだから。
自分が死ぬまで死ぬとは思わないのが人間です。


極端な話国境を無くして超大規模な統一政府でも作れれば
大規模な戦争もおこらずスムーズに対策がとれるんでしょうけどね。
地球全体を統率するような才のある人間は絶対にでてこないので無理!

だったら大国も小国もまとまって頑張る他無い。

地球にとって人間なんかウィルスみたいなもの。
悪玉ウィルスとして地球に繁栄してしまった人間を殺すために
地球の免疫が働き始めたと言えばちょうどいい。


殺されるくらいなら善玉になってこれからも地球で暮らしていきたいですね。


res
なんだかおもしろいコメントが入ってますねぇ・・・。
どちらも怪しいURLが載せられてますよー!
うひょー!!!

コメントの内容は18歳未満禁制の大人の匂いが
プンプン鼻をつくような文面ですがこういう迷惑メールとか
コメントって見てるとおもしろいですよねぇ。

最近の迷惑メールにはタイトルが「母より」で
内容がスーパーアダルト(SMサイト行きURL付き)なものなんかもあるそうで
おもしろいっすよねぇ。よく考えますよ。開かないけど絶対に。

とりあえずもう古い手段ですがファイルやURLを開くと
同時にウィルスに感染する危険性もあるから
気をつけないといけないですね。

とりあえず個人的に迷惑コメントは消さずに残しておくようにしてます(おもしろいから)



2007.12.15 NEW MAP
Screenshot_20071215190934.jpg

新マップ、配信から早くも色々なマップが作られています。
特に多いのが「Foundry」の改造マップですね。

サッカー場、迷路等独特なマップが多いです。
特にサッカーは人気があってすでに
ちゃんとしたテクニックが生まれてきているような気がします。

今のところ自分は「Foundry」はサッカー場のマップしか持ってないですー。

今度ゾンビのマップでも作るかな。


2007.12.09 HALO3 サッカー
Foundry_SoccerField.jpg

新マップで作れるサッカー場です。
一見サッカーボールが小さく見えますがその横のプレイヤーを見ると
ボールの大きさ、フィールドの大きさがわかります。
ゴールもちゃんとありますしね。
サッカーだけでなく野球場もできそうです。

野球、サッカーときたら次はバスケ来い!



Screenshot_20071209014555.jpg

↑DOCOMOさん           ↑Yakinikusenseiさん

今日(というか昨日)クラン:ケツイの会の
クランメンバーの方とクラン戦を行いました。
A3PのHALO3での初クラン戦です。
全部で4ゲームで自分は三回戦のアサルトに参戦しました。

結果は1勝1敗2引き分けで「引き分け」!!!

とても楽しく戦えたので結果はよしとしましょうw
今回のクランマッチに関わったみなさん、おつかれさまでした!!

クランマッチデータ




2007.12.08 JUMP!!!!!
Screenshot_20071208093106.jpg

オッス!オレibukids!よろしくな!

Screenshot-1_20071208093115.jpg

「でぃーしーえーっむ!!!りぃぃぃぃぃぃだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ギャー!
(ルール珍走団でのスクリーンショット)


シアターでこういう瞬間の写真を撮れるのが良いですよねー。



2007.12.04 Vii
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4378

中国じゃこんなのが平気でTVでやってるのか。

本当に・・・北京でオリンピックやっていいのかね・・・。




2007.12.04 HALO3 感度
スナイパー極めたくなった。

昨日KCさんから操作に関するアドバイスをもらったところ、
感度が速すぎる事が判明。

8から5に下げてスナイパー戦をやらせてもらうと
確かにグンと命中率があがったと思います。
KCさんありがとう!

接近戦で後ろから撃たれてるのに速く振り向けないのは
多少イライラすることがありますが、この感度になれてしまえば
対処法も見えてくるでしょう。


いやーそれにしても


スナイパーライフルって当たれば強い武器なんねー。



2007.12.02 この豚汁が!
豚汁

最強の悪口。
あ、読み方は「ブタジル」です。

使用法:「この豚汁めが!」
    「おい!なんでここで死ぬんだよ豚ジルが!」




2007.12.02 res
res
NGTさん
しかも「ヘキサゴン」の頃もパッとしませんでしたからねぇ。
TVつまーんない!



エンタの神様
ヘキサゴン
IQサプリ

黄金の三大つまらない番組。

最近のエンタの神様はかすりもしないし
ヘキサゴンはわざとらしい馬鹿ばっかりだし
IQサプリは問題がこじつけだし。

エンタは若手芸人でお笑いブームを作った番組だから
何か勘違いをして「若手芸人を出せば視聴率があがる」と思ってる。
センスの無い若手芸人を出しても不快なだけなのにね。

ヘキサゴンも「馬鹿キャラ」のタレントが予想以上にウケて
調子に乗ってるけど最近は「馬鹿」が行き過ぎて不快。

IQサプリは問題が完全にこじつけになってきてる。
ネタ切れならもう番組打ち切りにしちゃえばいいのに。


今のテレビってつまんねぇなー。



2007.12.01 デカ盛り
デカ盛り。


最近午後のニュース見てると特集で
「デカ盛り料理」という言葉をよく見ます。

大きな器に規格外の料理を盛ったりして
デブタレがそれを見て驚き、そして食べるというとてもつまらない特集。

「みてくださいこれ!私の顔ぐらいありますよー!すごーい!」


意味わからん。

大体人が料理食べるのを見て何がおもしろいんですか?
SMAP×SMAPみたいにトークも交えての進行ならまだしも
ひたすらデブタレとか若手芸人が料理を食べてる映像見せられてもねぇ。

日本以外の貧しい国じゃ3秒に一人子供が餓死してるってのに
肥えに肥えたデブタレがこれ以上食うなよ。
大食いタレントが食べる分の飯を貧しい人に分け与えたら
一体何人の人が救われるのか。

必要以上の飯はまったく意味を持たないと思う。
必要としていない物を無理して摂るより
それを必要としている人に分けるほうが意味というものがある、と思う。



2007.12.01 res
res
NGTさん
そういうことです。
「お遊びはここらで終わりだ。
       さぁ、いつでもこい!」


