2007.11.30 変態

変態になってしまったのであろうか。

学校で四時限目終了後にトイレにいって教室に帰ってくるまで
制服のズボンのチャック全開。


家に帰ってきて近くのスーパーへおつかいに行ったときも
ジーパンのチャック全開。


もうこれからチャック全開で過ごそうかな。
とにかくどうでもいいですー。


halo2emblem_20071124112308.jpg

ASHIGARU ibuの現在のエンブレムです。
サザエさん・・・・・。


昨日も楽しかったです。
クランのメンバーとマッチメイキングをしていました。
おかげさまで通算400戦終わりました。イェーイ。
EXPは190くらいだったかねぇ。

そろそろ終わろうとしてきたときにあたったやたらと賑やかな日本人達には
モノマネがウケてよかった。
最後らへんには「坂東強ぇwww」とか言ってくれましたし。
強いと言われて嫌な気持ちはしません。もっと言ってくれ。

とくに「やっちゃえばいいんだよ!」は色んな場面で使える便利な言葉ですからね。
「あー惜しーもうちょっとでフラッグとれたのに」
「やっちゃえばいいんだよ!」

「糞ーあいつ妙に強いな」
「やっちゃえばいいんだよ!」

「車もってきまーす」
「やっちゃえばいいんだよ!」

「うわw外国人からボイスメッセージ届いたw」
「やっちゃえばいいんだよw」

「悪評入れてやれ」
「やっちゃえばいいんだよ!」

「右からホグ来ました」
「やっちゃえばいいんだよ!」

「ずーっとテレビの上から野口英夫が見てる」
「やっちゃえばいいんだよ!」

「おねがいしまーす」
「やっちゃえばいいんだよ!」

「おつかれさまでしたー」
「やっちゃえばいいんだよ!」

「最近○○さん来ませんねー」
「やっちゃえばいいんだよ!」


まぁこんな風に。

そんな「やっちゃえばいいんだよ!」もそろそろ飽きてきましたね。
次の流行語最有力はDOCOMOさんの「ヤッチマイナ!」と
俺の「こんばんわ」のどちらかに絞られるでしょうね。えぇ。

ていうか流行語ってなんだよ・・・・






ASHIGARU ibuの戦歴

HALO3のマッチメイキングはHALO2のソレよりも悪い。

まずゲーム中に抜けるプレイヤーが多すぎる。
今日はチームスレイヤーのスキルを20まであげるつもりで
マッチメイキングをしていたのに結局18で終わってしまった。
何故かと言うとスキル19にあがった途端抜けるプレイヤーが出てきて負けるから。
2人も3人も抜けられると勝ちようが無い。
しかも抜けるプレイヤーに限って雑魚い奴ばかり。

Bungieも抜けるプレイヤーがいるのはわかっているくせに対応をしない。
途中で抜けたペナルティがEXP1点減点というのはあまりにも少ない。
せめて10点減点か1ポイントスキル減くらいじゃないと
抜けるプレイヤ-はいつまでもいるだろう。
それでも抜ける奴はいるだろうけど。

それにマッチメイキングでまったくスキルの合わないプレイヤーと
戦うようになることもある。
相手が弱いときもあるし逆に強すぎるときもある。
スキルが違うとゲームも一方的になるのでつまらない。

それに同じパーティを組んでいるプレイヤーと違うチームになってしまう糞仕様。
こんなことになるとパーティを組んでいる意味がまったくない。

まだある。HALO3のルールは本当に粒ぞろいの糞ばかり。
Bungieは本当にテストプレイしたんだろうか。
ロケットレースのどこがおもしろいのか。
ワンサイドVIPのどこがおもしろいのか。
キャンペーンの隠し要素作ってる暇があったらテストプレイしろよ。

Bungieはいち早く以上のことを更新すること。
ロケットレースみたいな糞ルールは追加しなくていいから
他のを削除していけっつの。






ASHIGARU ibuの戦歴

今日マッチメイキングにて対戦を行っていたところ、外人に名前を呼ばれました。

外人「ASHIGARU !」
自分「?」
外人「ASHIGARU!」
自分「お願いしまーす」
外人「Oh・・・Are you chinese?」
自分「I`m japanese」
外人「Oh!Chinese!」
自分「いやだから・・・I`mjapanese!」
外人「・・・♪・・・♪・・・」
自分「聞いてねーよこいつ」

さらにカナダ人からパーティーへの招待を受け、断った後に来た二通のメッセージより
カナダ人「コンニチハ。オロチマル。・・・・アリガトー」
カナダ人「ワレワレハ(聞き取れない)ヲシュゴスルモノデス」



外人可愛いな。
外人はみんなで保護しましょう。






今日は期末テスト一日目でした。
家庭、技術、理科、国語、英語、体育です。
ちなみに体育はペーパーテストで割と簡単に高得点が取れます。

英語はHALO3のボイスチャットのおかげでかなりいけたと思います。
特にリスニング。「Fuck」等の単語は絶対に使用されない中学校の英語ですが
手に取るようにわかった。これはもう英語の授業にHALO3を導入するべきですね。

国語も表だけやって油断していたら実は裏面作文があって
結局空欄が出来てしまいました。裏面もあるならもっと大きな字で書いてほしい。
裏面を見た瞬間に驚いて脱糞するところだった。

で、理科ですか。
なんなんでしょうかねぇ・・・理科は・・・。
理科・・・数学・・・・ねぇ・・・。
本当にもう・・・やりたいひとだけやっててほしい。

とりあえず理科と数学は死んでしまえ^^

明日は歴史と数学があるのでまだまだ気は抜けないです。
目指せ総合得点400点。
2007.11.21 HALO3 新マップ
HALO3の新マップが早速配信されるようですね。
いつか配信されるとは思っていましたが発売から2ヶ月もたたずに配信されるとは。
以下の画像が新マップの画像です。
「RatsNest」
H3_DLC_RatsNest_inline.jpg

ペリカンの画像ですが右側に入り口がありますね。
内部は広いらしくいくつものビークルが配置されているそうです。
どれくらい広いんでしょうかねぇ・・・中を見せてほしかった;

「Standoff」
H3_DLC_Standoff_inline.jpg

このマップはビックチームバトルに最適だそうで
スレイヤータイプ用のマップだそうです。
小さくマングースが3つ写っていますがその写り具合から結構な広さがありそうです。
バンカーのようなものもありますが、どんな機能があるかはよくわかりませんね。

「Foundry」
H3_DLC_Foundry_inline.jpg

このマップはフォージ用のマップだそうで
今までオブジェクトやビークル、武器等の配置しかできませんでしたが
このマップでは橋などの配置もできるので唯一本格的なマップエディタが出来そうです。
多分橋というのは画像に写っているコンテナに架かっているもののことでしょうね。
広さは中程度でしょうか。チームスレイヤー等でも使われるかな?


価格は800マイクロソフトポイントで2008年の春から無料配信化するそうです。
配信直後に金を払って遊ぶか来年の四月まで待つかと言われたら買うと思います。

たのしみだなぁ。



Screenshot-1_20071119004155.jpg


このスクリーンショットの右側、大きく写っているエリート。
悪い顔してますよねー、僕です。
今日自分でビックリしたので撮ってしまいました。


実はこのダークサイドエリートを使ったショートムービーも
撮っちゃいました。
まったくストーリーは意味不明ですがそんなもの関係無い!

それにしてもフォージでちゃんとマップを作って
打ち合わせて大人数で撮影すればHALO2の倍良いものを撮れそうでした。

A3Pの撮影会が楽しみだ。


2007.11.19 同じリフ
今日、ハイヴスのCDを図書館で借りてきたのですが、
そのアルバムの一曲目のギターリフが
自分の作った曲のギターリフに酷似していました。

パクられた・・・・orz

というよりハイヴスのほうが早く曲を作って出しているんだから
パクったわけではないのですが、かなり悔しい。

しかも初めて自分で作ったリフだったのに・・・。
もう使えないな。


新しいのを考えよう・・・。


2007.11.18 HALO3 スキル
http://www.bungie.net/Stats/Halo3/Default.aspx?player=ASHIGARU+ibu

EXPは順調にたまってますがスキルが上がらない!
只今の最高スキルはローンウルフの20です。

最近気付いたんですが個人戦は実績解除に使うから解除前には
あまり上げない方がいいですよね。
あげるのならチームスレイヤーかチームオブジェクティブ。
やっぱり純粋に腕を磨くならチームスレイヤーのほうがいいかもな。

野良の時はチームスレイヤー、
パーティーのときはチームオブジェクティブにすると良いかも。
大体いつも一緒にパーティ組む人はチームスレイヤーはすでに鍛えてあるからな。

よし。

そうしよう。

どっちにしろ階級をあげるためにはスキルも関係するので
はやいとこ30に突入したいな。



2007.11.18 邦楽
ラヴソングばっかりじゃないですか?
もう「愛」やら「恋」やらの単語は聞き飽きた。
ロックでもレゲエでもパンクでも
全部元の意味は無くなってラヴソングに浸食されてる。


あーうざってぇ。



2007.11.18 ガンダム00
つまんなすぎ。

どんなもんかと思って今日見てみたけどセンス無さ過ぎ。

ていうかもうあそこまでガンダム強かったらなんでもありですよ。
動きが完全に人間なんだもん。
しかもあれ西暦のお話でしょ?絶対おかしいわ。

あとね、登場人物が美女美男揃いってのが腹立つね。
なんでちょい役まで美形なんだよw

一度でいいからもっとリアルなガンダム作って欲しい。
羽やらなにやらもううんざりだYO。


2007.11.13 小次郎
res
うんこうんこ行ってたら業者から変なコメントが入りましたね~。

「うんこ」に反応したのか。


まぁ業者的には「うんこうんこ行ってる奴は絶対ひっかかるって!余裕余裕」
みたいな感じなんでしょうが逆に「うんこうんこ」言ってる奴のブログに
あんなコメント入れたらその「うんこうんこ」言ってる奴の約90%が腹立つよ。
なんで「うんこうんこ」言ってるかって言うと寂しいから「うんこうんこ」言ってるんだよ。
このうんこ成人が。うんこ星人が。
とりあえずうんこみたいな業者はもっとうんこましな文章をコメントしやがれ。




これでまた引っかかるかな・・・


2007.11.12 AVP2
糞SF映画「エイリアンVSプレデター」
このうんこみたいな映画は中学生の眼から
見ても突っ込みどころ満載だったのですが、
何を血迷ったのか続編が出てしまうようです。

「エイリアンVSプレデター2」

そして今作には期待の新種族が登場するようです。
エイリアンとプレデターの夢のサラブレッド、

「プレデリアン」






え?

あぁよく聞こえなかったですよね。
もう一回言いますよ。




「プレデリアン」








フゥ・・・

なんていうかね




ネーミングセンス無っ


ふざけてるんでしょうか。
ふざけてるんでしょう。

無駄金使おうとしてるんでしょうか。
無駄金使おうとしてるんでしょう。


前作もうんこでしたが
今作もうんこのようです。

今作はうんこうんこですね。
Wうんこだよまじで。


前作でプレデターがプレデターをね、何で運んでいったと思う?

担架だよ。

黒く塗られてちょっとSFっぽくなった担架だよ。
ていうかプレデターが救急隊の動きすんなよ。萎えるよ。

設定上マヤ文明に技術を与えて太陽神と崇められた種族なんだろ?
プレデターは。

なんで何千年間もバトルスーツが進化しねぇんだよプレデター。
宇宙船だってまったく変わってねぇじゃねぇか。

ていうか結構な確率で勝てんじゃない、人類。

まったく怖くねぇよ。
「呪怨」並にひとりでみられるじゃねぇか。

ていうか・・・
俺でも勝てそう。



2007.11.12 res
res
NGTさん
そうですね・・・。
近くのゲーム屋にはXBOX360の試遊台があるんですが
それもずーっとトラスティベルの映像を垂れ流してますよ。
大型ゲーム店でHALO3の映像が流れていたときには
小中学生ががっぱになって見てましたからね。

宣伝下手すぎ!マイクロソフト宣伝事業部。

2007.11.10 CM
何故日本でXBOX360が売れないか。

ずばりCM等の宣伝が下手すぎるからだと思う。

次世代機3機のうちゲーム機本体のスペックなら
PS3とXBOX360はほぼ同等。これは開発関係者も認める事。
PS3はグラフィック、XBOXはメモリー。
とはいえXBOXはPS3に次ぐグラフィックを持ってるし
価格も値下げしてPS3よりも安くなっている。
360は故障のイメージがかなり定着してきてしまっているものの、
最近新たなヒートシンクが付けられた。

ここまでしていて売れないのは
ヒートシンクの対策も値下げもまったく宣伝されていないから。
個人的に買って特するのはXBOXだと思うんだけどなぁ・・・。

人気タイトルのCMもやらなすぎ。やったとしてもCMのセンス無さすぎ。
HALO3は世界でバカ売れしたモンスタータイトルなんだから
そのことをもっとアピールするべき。
その他のエースコンバット、バイオハザード5、デビルメイクライ等の
日本人うけするタイトルも宣伝していないからあまり詳しくない人は
バイオ、デビルメイクライがPS3の独占タイトルだと思ってしまう人もいるはず。

CM枠も少なすぎでやったとしてもほぼエースコンバット。
もっとバンバンCMやれば
特にデッドライジング、ギアーズオブウォー、
バイオハザード5、デビルメイクライは中高生に
かなり売れるようになる、はず。

CMはPS3、日本でどんな動きをすれば売れるのかはWiiを参考にすべき!!!


2007.11.08
http://www.bungie.net/Stats/Halo3/Default.aspx?player=ASHIGARU+ibu

77885f81-a686-4000-9a2c-d3409ef1ecb0.gif

現在のibukidsの階級です。
確か中尉だったかな?

昨日チームダブルスでやられてからダブルキルを出しました。
自分でもよくわからなかったのですが
どうやら倒される前に敵のプレイヤー二人に
プラズマグレネードを付けていたようです。

一人に付けた意識はあったもののもう一人にもつけていたとは・・・

自分はどっちかというと当たって砕けろ戦法で特攻派なので
キル数よりもデス数のほうが上回ってる事も少なくないですw

まぁでもチームスレイヤーならバンバン倒していった方がいいし・・・
1デスにつき3キルすれば十分もともとれますしね!



それにしてもまだマッチメイキングの整備が行われてないから
チーム系のマッチメイクはどうしても初心者と
ベテランに分かれることが多いです。
ゲームを途中で抜けるプレイヤーも多いし・・・。

それに「ワンサイドVIP」
1つのチームにのみVIPというプレイヤーがいてオフェンス側はその
VIPを倒したら得点を獲得し、ラウンドオーバーというルールなのですが
このルールは99%の確率で引き分けになります。
問題点はオフェンスの目標がプレイヤーだということ。
VIPになったプレイヤーがうまい人なら少しは耐えれますが
下手な人になると真っ先に前線に
でてしまったりしてすぐにラウンドオーバーになります。
それに一人倒したらその時点でラウンドオーバーというのは
あまりにも難しすぎるのではないかと思います。
せめて制限時間を設けてその時間内に
何人のVIPを倒せるかというものにしたほうが良いでしょう。
というかこんなこと1回でもやればすぐわかることなのに
Bungieは本当にテストプレイしたんでしょうかねぇ・・・。

プレイ前のルールとマップが決定される画面で
「ワンサイドVIP」が出た時点で両チームともやる気なくなりますからねw
かなり作業的になってきてます。Bungie早く更新して!!!



2007.11.08 だいれんりつ
小沢氏「辞めるのやーめた!」







2007.11.08 res
res
NGTさん
な・・・・!
わざわざ自らビンビンを打破するだと!
なんという実行力と決断力の持ち主だ・・・
俺は・・・奴には勝てないのか・・・・・・・・



いや!いまこそ私の力を示すとき!
ゆくぞ!

ビンビン打ぁー破!


NGTさんこれでいい?
2007.11.06 are?
おかしいな・・・

ブログを更新するほどの出来事が最近無いぞ・・・?
本当に・・・毎日同じ生活してるな・・・・。
今日と昨日、違うところといえば今日は朝から耳が猛烈にかゆいくらいか・・・。


かつての勢いはどこに・・・。


あのころはまだ・・・毎日がビンビンだったぜ・・・・。

教師ビンビン物語

あー今日なんかないかなぁ、刺激的な事。
例えば学校でバイオハザード起きたり・・・・。
犬が出てこなければ俺逃げ切れるような気がする。
まぁ・・・・はじめは誰でもそういうか・・・・。

じゃあだれかどっきりでも仕掛けてくんねぇかな・・・。


うわ・・・でっけぇ耳くそとれた・・・。

こんな生活していたわりにはヘビィな耳くそだぜ。


あ、そうそう関西人は他人に「バーン」てやられるとリアクションとるっていうのは
有名ですけどそれくらい俺でもやれますよ。「バーン」でしてくれる人がいないだけで。
ていうか見ず知らずの人でも多分「バーン」だけで3分は一緒に遊べる。

まぁそれがいいたかっただけです。

明日までにこの生活を打破します。
眠眠打破!




halo2emblem.jpg

  
halo2emblem-1.jpg


昨日ようやくスパルタンオフィサーに昇格しました。
これで新アピアランス解除、実績解除です。
エンブレムのほうも角が増えましたw
これからも何かしら嬉しかったこと
なんかがあったらエンブレムが変化すると思います。

これからはマッチメイキングもちょっとやっておこう。
ていうか勉強しとこう・・・・。



