2007.09.25 当日
HALO3発売まであと1日と13時間26分です。

HALO3を発売日買いする人はほとんどが当日の計画をたてているんじゃないでしょうか。
私ibukidsも例外ではないです。計画建ててます。

とりあえず当日は学校に行かなければいけないので登校時に自転車を最寄り駅付近の
駐輪場に置いていきます。
学校の授業を一通り終えたら持ってきた教科書云々は筆箱以外全て学校に置いていきます。
そしてダッシュ!駅までダッシュ!
電車に乗ります(到着駅のエレベーターの位置に合わせた車両に乗ります)
そして朝自転車を止めた駐輪場から自転車を運び出し、制服のままツタヤへ。
HALO3を無事手に入れられたら音速で自宅へ帰り何事も無かったかのように
制服を脱ぎ捨て体育着の状態で360の電源を入れ、HALO3のディスクを挿入!
一人キャンペーンを開始!キャンペーンが落ち着いたらその他キャラクターメイクなんかをして
今週から来週にかけての休みに備えて就寝です。


あれ?飯と風呂は?




2007.09.12 res
res
ledさん
HALO3のフィギアだね。
コルタナとかビークルとかまで販売されるらしいけど
高いから個人的にはいらないです。



20070826022637.jpg


HALO3の海兵隊とHALO1の海兵隊を見比べると
「3」はかなりゴッツいアーマーになってますよね。
「1」は鉄板を着込んだようなアーマーでしかなかったのに。
「1」のスパルタンよりもゴツくて強そうです。

いやぁーしかしジョンソン軍曹はこれなにをくわえてるんでしょうかね。
鉛筆にしても太いし・・・クレヨンですかね。
葉巻ではないでしょう、これは葉巻ではないですよ。



この番組つまんないっしょー。

まったく笑えない。

毎回同じラインナップかよ。

見て行く時間に比例して不快な気分になっていく番組。

出ている芸人が痛すぎて最後まで見れなかった。

小笑い、中笑い、大笑い、満点大笑いに「笑えない」と「痛い」を加えろよ。




このまま書き続けているとこんなことばかり書いてしまいそうなので
ここらでやめておきます。



2007.09.11 res
res
寺尾 真治さん
HALO3は発売日が今月の27日なのでまだ発売してませんよ。

リアフレのブログだとしてもそういう口調はやめてください。
名前もころころ変えないで欲しいといったはずですけど。


2007.09.10 悪口

「死ね!」






「お前が死ね!!!!」



「死ね!」






「それが人に物を頼む態度か!」


「死ね!」




「そうする・・・」




リヴァイアサン?


エレファントとして公開されていたこのビークルですが
リヴァイアサンという名前の機体もあるんでしょうか。

HALO3のリミテッドエディションに同梱されているアイコンの中に
このリヴァイアサンとエレファントのマーキングのアイコンがはいっているようです。

リヴァイアサンの出現条件みたいなものはあるんでしょうか。
例えばこの機体を2個マップに配置すると
エレファントに代わってリヴァイアサンになるとか。
稀に出現するとか。(この線は薄そうです)

ん?エレファントって1マップに一機しか配置できないんでしたっけ?

リヴァイアサンの出現条件を知っている方がいたら教えてもらえると嬉しいです。




HALO3発売、A3P発足&更新に合わせて

ブログのテンプレートを変更してみました。




HALO3の広告の英文を翻訳したところ、
マスターチーフの死亡フラグが立ちました。

以下翻訳文
英雄は話す必要はありません。 彼がいないときに、世界は彼を代弁するでしょう。





手で開けられます




それは私の決める事だ!




2007.09.09 なかのひと
http://jp.youtube.com/watch?v=a_MXuAr_qrA&mode=related&search=

youtubeの映像ですが、
マスターチーフの中の人物の顔が見える映像です。

両目と鼻はわかったので顔だと思いますが、
中の顔を作っているという事は「3」でついにヘルメットを取るんでしょうかねぇ。



そろそろ夏には空気読んでもらいたいですよね。

いつまでも蒸し蒸し蒸し蒸ししやがって。


こんなに暑いから蝉も調子のるしね。

あいつらうるっせんだよ。

みんみんみんみんうるせぇ。


あと今日近所で男だけでBBQしてたからね。


女は!?


っていってね!





女は!?

ってね!


もうあれだからね、

見てるだけで蒸し蒸ししてくるからね・・・


ていうか・・・

夜やれよ!

昼からかよ!

待てなかったのかよ!

待てよ!

女は!?

っていうね、まぁ・・・ね。


そういうね。






まぁ・・・




夜やれよっつってね!




まぁそんなことがあったんですけどね、今日。










2007.09.03 HALO3 実績。
DOCOMOさんの記事と重複してしまうのですが・・・
HALO3の実績についての記事です。

注:少しネタバレなので見たくない人は見ないでください。

... 続きを読む
2007.09.03 res
res
NGTさん
そうですねぇ。
あのムービーをみてからシューティング
じゃないことを知ってがっかりしたのはNGTさんや俺だけじゃないはず!

以下さん
ニコニコ動画ですね。
ニコニコ動画は登録が面倒なので利用はしてないですけど
中々良さそうですよね。


2007.09.02 動画

地球がこれだけ大きければアホもその分たくさんいます。
その中でもHALO3が待ちきれないアホはこのような
ムービーをとってやり過ごします。
壮大なスケールで描かれるアホ自作ムービー。
お楽しみください。
http://jp.youtube.com/watch?v=GZr3MIMfmAc&mode=related&search=




コルタナが・・・

マスターチーフが・・・

なんか虫取りしてるひといるし・・・

煙幕用意してるし・・・

水鉄砲だし・・・



2007.09.02 HALO3 翻訳
光輪は大ヒットしました!
8/29/2007の太平洋夏時間午前10時12分にlukemsによって掲示されます。
Xbox360のための光輪3は大ヒットしました! それは、私たちが最終版をすべてのテストに合格した内部の証明グループに送ったのを意味して、現在、ゲームと#8211の小売のバージョンに変えられるために最高機密工業立地に払いのけられています; 結局、パッケージされていて様々なケース、ブリキ缶、および猫ヘルメットの店に送ります。 9月25日と26日にあなた達とそれを共有するのを待つことができませんが、私たちはお礼するのを申し上げなければなりません。

私たちは、Bungieの皆のおかげでだれがこれを私たちが今までにしたことがある最高のゲームにするようにそれほど一生懸命働いていたかを言わなければなりません。 私たちは、マイクロソフトの皆のおかげでだれが、私たちがそれを今までにした最高のゲームにするのを助けたかを言わなければなりません。 私たちは私たちの芸術家、デザイナー、技術者、ミュージシャン、技術者、作家、ディレクター、プロデューサー、思想家、管理者、忍者、専門家、ゴリラ、ウェブマスター、およびポン引きの精力的なチームのおかげで言わなければなりません。 私たちは家族です、そして、拡大家族、あなたのためにこのゲームをしました。 あなたがそれが好きであることを願っています。 だれも他の誰よりそれ以上の認識にも値しませんが、余分な特別な感謝はとにかく出かけます、それら自身の汗、涙、および血液のプールの中のこのステージにそれを届けたテストチームに。











怖っ!!!





2007.09.02 res
res
NGTさん
HALOWARSはリアルタイムストラテジーとかなんとかいう
ジャンルのやつですからねぇ。
最初に発表されたムービーがメチャクチャよかったから
期待してもしょうがないっすよね。
