
XBOX360で発売するhalo3のスパルタンと
メトロイドのサムスが戦うというムービーです。
この映像はhaloの熱狂的なファンが作成したものらしいのですが、
かなり完成度が高いです。


http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1961


ネタバレ








かなりマトリックスっぽいです。
最後にはスパルタンがジャッカルのシールドを取ったり
二刀流のエリートがでてきたりバンシーを一刀両断したり
スパルタンがスーツを脱いだり顔見せたり女だったり仲良くなったりしてます。

凄いオリジナルワールドですね。

スパルタンの中の人が女性というのはDOAに女性のスパルタンが
でているからおかしくはないですね。

haloシリーズのスパルタンは男性ですからね。
ジョンという名前でジョンの幼少時の映像なんかもありますし。

多分予想だとジョンは40代だな。
設定から逆算すると40代くらいになるし。



うん。





2007.07.28 Blur


90年代、アメリカでのグランジブームに対抗して、
イギリスが作り上げた人工のブーム、ブリットポップブーム。
その中心となったバンドがBlurとoasis。
この二つのバンドは当時仲が悪く、しかもCDのリリースする時期が
ぴったり重なり、とてつもない話題になった。
結果、売り上げはBlurが勝った。
そしてこの映像はoasisに勝ったバンド、Blurの演奏映像である。



http://jp.youtube.com/watch?v=LuLUwjtAgyk&mode=related&search=


















そう。


実にアカペラである。




完全にアカペラである。



ドラムもベースもギターもアカペラである。


こんなビッグバンドがアカペラで必死に


演奏をしているのはとても微笑ましい。


世界も平和になりそうだ。


戦争もこの世から消えるんじゃないか?


不幸な事がすべて飛んで行きそうである。



で、これが本当に演奏をしている映像。

http://jp.youtube.com/watch?v=C0Xl0ZEKJzo



ちなみに、Blurのボーカル、デーモンアルバーンは

今ゴリラズというバンドを作り、Blur以上の売り上げを記録している。

ちなみにちなみに、このゴリラズはアニメ調のかぶり物をしながら

演奏をする。


なんというか・・・・

完全にBlurの虜になった。



2007.07.28 res
レアムさん
名前は一つに限定してください。
ちなみに雑談チャットで「P」と名乗っているのは自分なので
人の名前も勝手に使わないでください。

ジョンレノンミュージアムは今夏休み期間なので中学生無料ですよ。
軽井沢でのジョンレノンの足跡を追うというようなコーナーもやってました。

2007.07.27 res
リアムさん
そうです。
aquaは埼玉にいたからね。
多分知ってると思う。




今日は・・・ジョンレノンミュージアムに行ってきましたよ。

さいたま新都心まで行ってきた。

ジョンレノンのリッケンバッカーとか見れたし良かったなぁ。

黒かったなぁ・・・リッケンバッカー。

ピック買ったし、本屋に行って本も買ったし・・・。

中々良い1日だった。良かった。



2007.07.25 res
レアムさん
バレそうになると咄嗟に「高校生」と言うところ、
スピイドヴォルクルズのサイトにもメッセージを残している事、
リンクを通じてaquaの方のブログにもコメントを残している事、
「社長」がリアフレ同士でやりとりをしているチャットに
スピイドヴォルクルズのサイトのURLを貼付けている事、
その他ごまかし方がしらじらしい事等から
確実に社長です、本当にありがとうございました。

このブログへの辿り着いた方法もわかってますよ。

レイジは好きというより聞く価値のあるバンドと思っています。
トムモレロも好きですし。

別に封鎖的になっている訳ではないのでこれからもよろしくおねがいします。
一緒に音楽の話でもしましょう。

2007.07.25 res
レアムさん
念のため聞きますが99%社長ですよね?

プログレですか・・・うーん。
キングクリムゾンはロバート・フリップが好きなので
聞く事はありますけどピンクフロイドとかはあまり聞きません。
原子心母を持ってるんですけど一曲目で飽きちゃいますからねぇ。



2007.07.22 悩み事

バンドリーダーは悩み事が多い。

バンドリーダーはプレッシャーも多い。

だからバンドリーダーは自殺者が多いのかもしれない。

まぁ関係ないとは思うが。

メンバー間の不和やスタジオの探索、予約。

その他バンドの管理。

何かと悩みの種が多いのである。

それはスピイドヴォルクルズにも関係が無い事ではない。

前橋はなにかとワガママばかり言うし

徳田はやる気があるのかないのか。

その他の二人のメンバーは地理的な問題があってろくに練習を

することもできない。

お金が財布にあればどんどん出費され、飛んで行く。




はぁ・・・。



大変だなぁ・・・。

とりあえず高校生になってバイトができるようになれば

悩みの種のいくつかは消え去るだろうけども。


こんな時こそ音楽聞こう。



IMGP3790.jpg







(゚д゚)



( ゚д゚)



(ノ∀`) アチャー



昔こんなのを作ってたような気がするがまだ残っていたとは。







http://www.excite.co.jp/News/odd/00081184724327.html

↑これを見てください。



んー。

確かあのキーボードクラッシャーの少年もドイツ人だったはず。

ん?

アレはやらせだったけか。

いやわからないけど。

とにかくなんかドイツ人って恐い。

すぐキレる。

しかも物にあたる。

しかもかなり過剰に。

物壊すからね。

ていうかこの警察もどうかと思うけどね。

この警察の罪を問いたい。

アホかと。

馬鹿かと。

ドイツ人かと。お前はドイツ人なのか?と。

私は問いたい。

名前はまだない。



2007.07.18 反省
  \
:::::  \             ibukidsの両腕に冷たい鉄の輪がはめられた
\:::::  \
 \::::: _ヽ __   _     外界との連絡を断ち切る契約の印だ。
  ヽ/,  /_ ヽ/、 ヽ
   // /<  __) l -,|__) > 「刑事さん・・・、俺、どうして・・・
   || | <  __)_ゝJ_)_>    こんな記事・・・書いちゃったのかな?」
\ ||.| <  ___)_(_)_ >
  \| |  <____ノ_(_)_ )   とめどなく大粒の涙がこぼれ落ち
   ヾヽニニ/ー--'/        震える彼の掌を濡らした。
    |_|_t_|_♀__|
      9   ∂          「知らねーよ」      
       6  ∂
       (9_∂          ibukidsは声をあげて・・・


      バキン
   。∞Σ Σ∞
   ∩ /⌒ヽ ∩
   \( ^ω^)/
     |   /
      ( ヽノ
      ノ>ノ
      レレ
                   /⌒ヽ
            ⊂二二二( ^ω^)二⊃
<逃走だーー!!      |    /       ブ-ン
                   ( ヽノ
                   ノ>ノ
               三  レレ
2007.07.18 眠い


なんか眠い。

あ、寝不足だからか。

ウルセェ!

そんな私も13歳。



早いね。


そーでもないか。


そこで爆発しなさいって言われたら・・・



さぁ・・・・・


どうすんの?


どうもしないか。


市ね!


って言われてもね。


お前が市ね!


っていうしかないよねー、だよねー。

もーうるさい。

あっやばい三秒以内に謝ってくんないと本当に殴りそう。

good bye
see you next time
2007.07.16 kowai kao

この夏休み、バンドメンバーと本格的な練習ができそうです。
ギターヴォーカルのメンバーはギター買ったしヴォーカルの練習もしてるし。
ベース担当のメンバーは真面目に練習してくれてるし。
俺もギター弾いてドラム叩いて日々音楽を勉強してるし。
ドラム担当の前橋も学校月曜日しかこないからわからんけど
ドラム叩いてベースもやってるし。



そう、後は君だけなんだよ、徳田君!キーボード担当!



やっと音楽聞き始めただろ!前まで洋楽馬鹿にしてたくせして

ボンジョヴィ聞いとるやないか!「俺ボンジョヴィ聞いてるよ」って

言うからいつもの嘘だと思って「嘘だぁ~お前音楽聞いてないだろ」って言った。

そしたら奴は言ったさ真顔で。

「何?お前馬鹿にしてんの?ボンジョヴィ馬鹿にしてんだろ」




んんん~~~~~~~~~~



してねぇよ!

なんだよボンジョヴィ馬鹿!泣くぞ!恐いんだよお前!

せ、せめて楽譜くらい読めるようにしてくれよう。

ギターもやらせてあげるから・・・なんならベースもドラムもやらせてあげるから。

少しなら。

ヴォーカルは死んでもやらせないけどな

だから!

キーボードやってくれよう。

頼むよ。

あともう恐い顔すんなよ。






2007.07.16 res
aqua

そうだな。でも外国人ってうまいからな。
天性のリズム感とかも外国人のほうが有る気もするし。

oasisとか本当のロックって感じがする。
兄弟でやってるバンドなんだけどお兄さんのリアムは4回くらい
逮捕歴があるし。生き様がもうロックンロールですよね。
2007.07.10 選択授業
今日は一週間の内の一番のお楽しみ、選択授業の日だった。

選択の時間は音楽を選択していて、エレキギターを学校へ持って行って

弾いたりする事ができるのである。これは良い。

数学の50億万倍よろしい。

そんなわけで毎週月曜日はうきうきしながら学校へ行くのである。

不定期登校の前橋も確実に来るし。


というわけで今日は前橋と曲合わせをした。



合わせている曲はGREENDAYのアメリカンイディオット。

自分が練習でなんとなく弾いてる時よりも実際の原曲をipodで聞くと

メチャクチャ早いんだよなこの曲。

しかも弦切ったし。

本当はOKGOの曲とかやりたいけど。





知ってます?OKGO。

youtubeでOKGOって調べたらPVが出ますよ。

音楽もかっこいいしなによりPVがおもしろい。

俺は「get over it 」が一番好きだなぁ。



俺のバンドはOKGOのようなバンドになれるのだろうか。




2007.07.07 drums
こんばんはibukidsです。

今日はバンドメンバーの前橋の家に行ってドラム叩いてきました。

ドラム、


楽すぃー!



やばい。

ていうかドラム欲しくなってきた。



この夏は音楽の先生の御厚意でバンドのために音楽室を解放してくれるらしいし。

凱も卯木君も来るからスタジオ練習もできるし。

来年の文化祭で発表させてくれるらしいし。



先生は「三曲で1バンド10分くらいの演奏をしてほしい」って言ってたなぁ。



前橋は一曲ごとに楽器を変えて欲しいみたいだし・・・。

ベースもやんなきゃだし・・・

忙しくなりそうですなぁ・・・



2007.07.05 実写

こんばんはibukidsです。

ピューと吹く!ジャガー13巻が発売されたっスね。

金欠状態でも10円玉をかき集めて買ってきたよ。

ていうかショックな出来事があったんですよ。


なんか・・・


ピューと吹く!ジャガー実写映画化ですってさ。

もうさ・・・・ハァ。

なんでもかんでも実写にすればいいってわけじゃねぇんだよ。

それになんだって?

ピューと吹く!ジャガーDVDアニメ化?

フー。

駄目だな、駄目。

なんでもかんでもアニメ化すりゃいいってもんじゃねぇんだよ。

ていうか・・・。

ギャグ漫画日和の時点でギャグ漫画を映像化してもおもしろくもなんともないことに

気付かなかったんだろうか集英社。

実写映画にしてもアニメにしても下らん事に金をつぎ込んでいることに変わりはない。

そこで!

映像化してもそこまで面白さが損なわれない解決案をだしていこうと思う。

はいまず一つ目。

実写映画は漫画をカメラで移していく。

こう・・・カメラでね。漫画を。

そしたら漫画読むのと同じだしね。

そして二つ目。

アニメはカラーにしないでしかも声優使わないでやる。

ね。これね。ほら。カラーにすると漫画って違和感あるよね。

声優とかもなんか違和感あるでしょ。

ハマーさんの声優妙に声低くて困ったでしょ。

だから。

後は・・・あれだよね。間を大切にすることだよね。

ギャグ漫画は間が命って言われてるからね。



まぁ今僕が言ったんだけどね。



ていうかもう・・・


嫌だよね。

実写ってことごとくキャラのイメージを壊すから嫌なんですよ。

ピヨ彦役にイケメンが抜擢されたらどうする!?

嫌だろ!

ハマーさん役にブ男が抜擢されたらどうする!?



まぁそれはいいかもしんないけど・・・

とにかく嫌なんだよ。

アニメだって声優がキャラをブチ壊して行くんだよ。

前にピューと吹く!ジャガーのCDがでた時に。

ハマーさんの歌がCDにはいってたじゃないか!

「メレンゲってなぁ~に?」ですよ。

楽しみにして聞いたのに・・・・

ハマーさんが歌ってないんだもん!

ハマーさんじゃなきゃやだやだやだやだやだ!



兎に角うすた先生!考え直してくれ!



2007.07.01 クラン戦

おはよう、皆。ibukidsだよ。

呼んでなくてもibukidsだよ。


さて、前回「ゲームなんてやる暇がなくなってくるのかな・・・」と

ゲームに対する意欲が薄れてきた事について記事にしましたが、

今度HALO2でのA2P対最凶軍のクラン戦に参加する事に致しました!

いえーい。

あはははははっははははははは。

「なんだよやる時間あるじゃねえかよ」とかそういう意見は聞きませーン。

あはははははははっはははははは。

マジ受ける。



