上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06.29 halo3
halo3発売日には買わないかもしれん・・・

お金が無いわけではないものの、
最近ゲームに対する興味が薄れてきた。

もしかしたらXBOXLIVEを辞める時期がそう遠くもないかも。



成長したんだなということです。



勉強もしないといけないし音楽もやりたいし。

こんな状態になってくると

ゲームなんてやる暇もなくなってくるのかな。




スポンサーサイト
2007.06.24 目標
こんばんはibukidsです。


深夜の更新なので非常に眠い!


今日は教則本2P撃破しました。やったぞー。


この一年間での個人目標は4冊もある教則本の撃破と耳コピです。


バンドでの目標は・・・ドラムの前橋と対等のテクニックを手に入れること。


やったるぜ。深夜なのに燃えてきた。


目が覚めてきた!よし!あと1Pやってやる。いえー




2007.06.22 SUM41
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sum41/



最近はSUM41を聞いてます。


ていうかまぁレディオヘッドの方が聞いてるんですが


なんていうか・・・全然聞いてなかったのに聞き始めたってことです。


ipodには入ってたんだけどそんなに聞いてなかったからなぁ。


レディオヘッドも良いけどSUM41みたいなのもたまに聞くと


新鮮な感じがする。


今度サマソニでるらしいですね。


あー・・・


サマソニ行きたい。


でもそんな金はどこにもない。



uicl1020.jpg


ギターと同時にドラムもやるということになってしまったibukidsです。こんばんは。


バンドリーダーの前橋に
「俺もドラム以外にベースやるから君もドラムをやりたまえ」と
言われてやることになりました。





彼はラルクのパフォーマンスを真似たいようです。






ライブでは絶対にやんねーぞ。






ドラムは憧れてたので別にまんざらでもないけどね。





ピアノもちょっとは弾けた方が良いよな。





ギター&ドラム&ピアノ。




とりあえず家にはギターくらいしかないのでギターを練習することにしますわ。



まだまだド下手なんでね。




耳コピってもうわからんわ。


今日は四時間練習したぜ。





超すごい・・・わけではないけれども。




2007.06.18 お猿
今日は猿の惑星をテレビで見た。
一回DVDか何かで見た事があるので大体のあらすじは知っていたものの、見てしまった。
途中からだけどね。

近未来の話でタイムマシンみたいな物を使って猿が人間を支配する惑星に
到着し、実はその惑星はかつての地球だった。みたいな話。

タイムマシンが出てきて過去に戻らなかったのは正解。
過去に戻るには光速を超えないといけないが未来に行くのは
光速を超えなくても可能なので未来には行けるかもしれないそうだ。

たしかに過去に戻れるのならこの時代にも未来人が来てるだろうし。
来ていないということはどれだけ未来の技術を使っても過去には戻れなかった、
ということになる。ただ単に未来から来たと言えないだけかもしれないけどね。
いきなり「ぼくドラ○もん、未来から来たんだ」とか言われたら
「うわっ何こいつ頭イッチャッテルのか?
近くに総合病院があるからそこで診てもらおう」ってことになるでしょうからね。

ていうか、ここで過去に戻ったらその時点で映画が展開しないからね・・・・

まぁいいや。

その後もかの有名な主人公が砂に埋もれた自由の女神をみて愕然とするシーンを
見るべく蚊に刺されながらTVを見つめる。







まだかなー



まだかなー


ん?


あれ?女神は?自由の女神は?

なんかここまで頑張ったのに女神出てこなそうだ・・・

と思い始めた頃、主人公は自分が乗っていた宇宙船が猿の惑星に何千年も前に墜落して
いたという事を知り、実はここが未来の地球だったということに気付く。

やっぱ女神でなかった・・・

墜落していた宇宙船の運転席のようなところで機械を起動させる。

機械何千年もたってるのに元気に起動すんのかよ!

まぁ未来だからそのくらい大丈夫なのかな。ということで画面を見続ける。

運転席の画面に何千年も前のビデオが映る。
船が墜落した時のビデオらしい。船には動物が乗っていて、その飼育員の
女性が必死で喋る。
ずば抜けて頭の良い猿が他の猿を率いて人間に反撃を始めた、という内容。
「あの子は他の猿とは違うと思ってたわ!」

親バカ。

で、その反乱を起こした猿たちが進化して地球を支配した、ということらしい。

猿の反乱くらい人間止められなかったのかよ!多分ホームアローンみたいな
具合でやられたんだろう。

そして、とくに主人公はそれを気にする事もなく、追いかけてくる猿と戦うという
シーンに移る。そして猿と人間達が大乱闘を繰り広げている時に
タイムマシンが降りてくる。一同、タイムマシンに目がいき、戦闘が止まる。

タイムマシンの扉が開き、宇宙服を来た人が出てくる。
そして、ヘルメットを取ると、なんと中から猿が!
凄すぎる。姿形はまったくもってチンパンジーのくせにタイムマシンを扱うのである。

わかった、これは猿の惑星を題材にしたコメディ映画か!

ていうか猿が宇宙服を来てる時点で何かの放送事故だと思ったのは俺だけではないはず。
しかもどうやらその猿が反乱を起こした頭の良い猿らしい。

なんでだよ。

反乱起こしたくせに今度は助けにきちゃったよ。
「俺より上手く運転したな」
その前に猿が運転したということに対して疑問を抱けよ!モモちゃんより芸達者だよ。

運転席から猿を下ろして主人公は今まで戦っていた猿達に説明をしようとする。
すると、天才猿はかつて自分が収容されていた宇宙船の残骸に走り込む。

もうこの時点で何がなんだか・・・。

そろそろチョッキをきた志村さんが出てきてもおかしく無いなと思った。

それでなんだかんだで猿と人間が仲良くなる。
主人公はタイムマシンで帰るという。
ヒロインがここにいてほしいと主人公に言う。
「いかなきゃいけないんだ・・・」

お前は帰りたいだけだろ!

主人公は自分だけいそいそとタイムマシンに乗り込む。
タイムマシンは上空に飛んで行き、光って消えた。

なんで?

こいつはもしかして過去に戻ろうとしているのだろうか。
ということは光速を超えることができるということ。

すっげー。

そして主人公は過去に戻るつもりで時間をさかのぼる。
主人公の乗るタイムマシンは地球に近づき、不時着。


そこにパトカーがやってくる。
中からゴリラが警察の制服を身につけ、銃を構えている。

もうわけわかんねー。この主人公は未来に行きたいのか過去に行きたいのか・・・。
ゴリラが警官の制服を着ているということはさっきまでいた地球の、
さらに未来まで来たという事だ。それみろ過去には戻れないんだよ。


完全にコメディだ!


ていうかファンタジーだ・・・俺こういう映画好き。

そして最後に。
これは別に猿の惑星を馬鹿にしたわけではないのであしからず。

2007.06.15
引っ越したここは虫が多すぎる。

小蠅を筆頭になんだかよくわからん虫まで入ってくる。
しかも迷惑なことに虫達は色々な物に興味を示す。
ギターの教則本や電球、携帯、ipod、パソコン等気付くと引っ付いているのである。

電球に興味を示した小蠅達は熱によって天に召されて食卓に落ちてくる。
掃除機で小蠅達の死体を吸う始末。

しかもツボカビ病だとか言う病気で虫を食べるカエル達が日本からいなくなって
しまうかもしれないらしい。そうすると生態系が狂って虫が大繁殖するらしい。

多分そうなったら家は終わりだ。まわりは草原で虫が集まり放題、繁殖し放題。
ゴキブリ、小蠅、名前のわからない虫と共存しなければいけなくなる。


あーもう虫嫌い。蛙ー助けてー。



2007.06.14 大体は

よく人に「顔が可愛くて正確の悪い人と不細工で正確が良い人、どっちが良い?」
なんて聞かれます。そりゃぁあんた、

顔の可愛いほうだろ。

ていうか不細工で本当に正確が良い人なんてそんないないっすよね。
やはり不細工だったら卑屈にもなるし可愛がられればその分他人にも
愛情を分け与える事が出来るってものです。

だからって整形した元不細工は嫌ですけどね、俺の場合。
結局は前と同じで姿を変えただけですから。




・・・・なんでこんな話題を出したんだろ。



あぁもう本当にブログに書く事がない。


2007.06.14 練習
部活がないんでギターを一日4時間はやることにしました。





それだけだよ、悪いか。


あーもう家が虫だらけでイライラする。



2007.06.11 欲しいもの

最近欲しい物がたくさんあります。
ギター、ゲーム、ペット、本、漫画、CD、映画、ポスター、ポスターカード、
その他諸々メッチャ欲しいんだけどコレ。
どうすればこの物欲が消え失せるんだ。

金ネーヨ。

XBOX360で今度プラチナタイトルで出る「デッドライジング」が欲しい。
ていうかせっかく360買ったのにまだPDZとPGR3しか持ってないのですが。

いいよもう今日もベガスの体験版やってやるよもう何回目だよ。
体験版に実績があったらもう全クリだよもう。んもう。

あーゾンビと戯れたい。


boxjpdeadrisingpl.jpg

2007.06.11 IKEA  船橋

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html


今日は今話題のIKEAに行ってきました。船橋の。
内にある小物はほとんどIKEAか無印です。

とりあえず今日は、CDラック、ポスターの額、
マット、収納ボックスを購入しました。
ていうかマットと収納ボックスは買ってもらいました、親に。

すねかじりですね。

なんていうかこの土日はなんだかんだでギターを弾いた時間が短かった。
損した気分だ。明日はバリバリ弾きまくろっと。



アクアにオススメアーティストを教えてくれと言われたので
今日のブログはお気に入りのアーティストを紹介していくことにします。

うーんお気に入りかぁ。
オアシス、ニルヴァーナ、ベック、レディヘ、ビートルズ、ローリングストーンズ、
パールジャム、ブラー、B.Bキング、ボンジョヴィ、クラッシュ、ピストルズ、
ディープパープル、ドアーズ、グリーンディ、キングクリムゾン、ツェッペリン、
レイジアゲインストザマシーン、レッチリ、シンプルプラン、サム41と。

こんなもんかな、って多っ!
信じらんないほど多いしジャンル広くなってしまった。
とりあえず片っ端から聞くんだ、ジョー。

下の写真はレイジアゲインストザマシーンのCDのジャケットです。
たしか反戦を訴えたお坊さんが道で焼身自殺をした写真だったはず。
レイジも反戦を訴え、この写真をつかったCDは怒鳴るように歌い、徹頭徹尾
怒っています。なんていうか、時代がそのまま反映されている一枚だと思います。
images-2.jpg




2007.06.08 完全に
完全にRadioheadにハマってしまった。
まだ「OKcomputer」と「The Bends」の二枚しか持ってないけど。

ていうかまだipodに2000曲チョイしかはいってないから色々と聞きたい
曲とかバンドがたくさんあって新しいバンドを聞くたびにハマっちゃうんですよね。
あー

次はコールドプレイが聞きたい。
あ、あとはレディへの「KID A」聞きたい。



The Bends

2007.06.07 紹介
こんばんは、ibukidsです。
今日はお知らせが。
こちら!私ibukidsが加入しているバンドのホームページです↓

http://jp.cyworld.com/as/as_index.php?ah_id=7700001476

まだまだ機能は充実してませんが暖かい目で末永く見守ってください!と。
言うために今日はmacを開いたわけです。えぇ丁度1時間ほど前のことでしたね。

途中で2度もブログの文章が駄目んなった。

これで三度目です。もう疲れてきた。これで駄目だったらもう書かない。

じゃ、バンドのほうもよろしくお願いしま~す。


2007.06.04 res
res
NEOさん
ン?あれですか?性んにゃむにゃにゃですか?
七倍?男の?七倍・・・・もーそれは世界が滅びますね。
性んにゃむにゃにゃで世界が飽和しますね。やー良い事聞いたw

kcさん
でも性よ・・・いや性むにゃんにゃむにゃとかってどうやって数値化するんでしょうね。
なんだかそういう実験とかするんでしょうかね。怖いですね社会って。




2007.06.03 gakkari
こんにちはibukidsです。
最近halo3のβができないことでふてくされています。
β参加に応募しなかったのはとても恥ずかしい内容なので口が裂けても言えません。
なんか会場とかに出向いてβをやるって思ってて18未満の俺じゃどっちにしろ
係員とかにばれてまうと思って応募しなかったとか全然そんなことじゃないです。

早く製品版売れよ

それにしても面白そうですね。新しい武器、新しい乗り物、新しい敵ですか。
2より充実してそうですね3は。あーもうβやってるひとが羨ましい。
あー羨ましい羨ましいあーぁああああああああああああああああああ
裏山しい裏山sいい・・・裏山さんいい!浦山さんいい!
宇摩山しい。宇摩山しい19歳独身歌います。


なんか途中意味の分からない事を口走ってましたね。
全国の浦山さんと宇摩山しいさんにあやまります。すみませんでした。
まぁこうなったのも全部halo3のせいなんで俺は反省しません。
お父さんと自由の女神に誓って反省しません。
なんでこれからもこういうブログ書きますから。反省とか無いですし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。