チフさんのアドバイスを基にレベル1の赤魔導師*1で
サンドリアまで帰ってきました。


ジュノからサンドリアまでの道中は刺激的でしたね。
ジャグナー森林*2が獣人支配*3になってたときはがっくりきました。


まぁとにかくサンドリアに帰ってきたのでね、モンクを上げる事にしました。
今レベル7。目標レベル15。
とりあえずレベル15になったらバルクルム砂丘*4で戦士のレベル上げします。
んで戦士レベル25くらいになったら再びジュノへ。
とまぁこんな感じの計画をなんとなく建てています。
んー同じくらいの同じ目的の人いるかなー。
まぁまったりとやっていくつもりです。


話は変わるんですが今日一日で5000ギル使っちゃいました。
えと反魂樹の根買ってバザーで金策のためのアイテム買って
合成でたっぷりギル使って・・・。
結局今の手持ち金180ギル^^:

まぁバザーでの金策が成功すれば6000ギルくらいにはなるはずなんですけどね。
そしたらモンクの防具と武器買おーっと。

*1赤魔導師
回復魔法も攻撃魔法も剣も扱えるというジョブ。
よく言えば万能、悪く言えば中途半端。

*2ジャグナー森林
ジュノとサンドリアの道中にある薄暗い森。
虎や動く木がでてくる。今のibukidsではちときついエリア。

*3獣人支配(コンクェスト)
獣人がそのエリアを支配してしまっている状態のこと。
こうなると中継基地のアウトポスト等も使用不能になる。

*4バルクルム砂丘
セルビナの周囲にある砂丘。
とにかく白い。昼に来ると目が疲れる。





2007.03.28 いつもいつも
自分の癖って自覚してないことが多くないですか?

友達に指摘されて気付く事が自分の場合結構あります。
どうやら俺は人の話に興味を持っていない時は「ハッ」と笑いながら聞くそうです。
めちゃくちゃ嫌なやつだな・・・
どうやら俺は授業中に寝ると寝言を言っているそうです。恥ずかしい・・・
親友の話によると「違う!こんなんじゃない!」とか
「なんだよこれ」とか「全然違う」とか
色々と何かを拒否するような内容の寝言を言っているとか。
そしてこれも自分の癖なんですが
CDショップにいくと買おうと思っていたアーティストのCDが思い出せなくなるのです。
今日もCDショップに行ったのですが元々レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンという
バンドのCDを買うつもりがジミヘンとボブ・マーリーを買ってしまいました。
前も買おうと思って結局ニルヴァーナと
ピンクフロイドのCDを持ってレジに並んでたし・・・

どうやら俺はCD屋に行くと興奮して「あ!あれ見た事ある!」「あ!この人知ってる!」
という風に元々買おうと思っていたアーティストのCDの事を少しずつ忘れていき、
さらにはトイレに行きたくなって「あぁもうこれでいいや!」と何かを血迷って
レジに並んでしまうようです。バカ!俺のバカ!

そんないい加減なショッピングスタイルのせいで
今俺の貯金箱はスッカラカンです。ええ。

ていうか結局この日記で何を伝えたかったんだろう・・・orz
2007.03.28 レス
チフさん
なるほど!その手があったか・・・。
やっぱり今はサンドリアに帰るのが先決ですかね・・・。
連れてきていただいたのに申し訳ないけど・・・。
頑張ってみます^^
2007.03.27 今の状況
とりあえず今の状況です。
メインジョブの戦士レベル19
サポジョブはモンクLv5、又は白魔導師Lv8
只今ジュノ大公国に滞在中。
チョコボに乗れるようにならないとジュノからは脱出不可能。
チョコボに乗れるようになるのはレベル20から。
ということでレベルをあげなくてはならないのだが高レベルの冒険者がほとんどのため
PTに誘われることも誘うことすら難しい。
しかもしかもレベル19のPTではジュノの周辺は6人PTでないとまともに戦えない。
しかもしかも回復役として重要な白魔導師がPT参加希望をめったに出さない上、
lv19あたりの白魔導師自体が非常に少ない。
しかも一日にゲームをやる時間が決められていて運が悪いと一日一時間もできないことが
しばしばある。
そして極めつけ。

ジュノにはlv20あたりの人が良くても4、5人しかいない!

もう駄目だ・・・orzだれかヘルプ・・・
2007.03.27 レス
チフさん
んーといっても今ジュノから出れないからモンクを上げる事も出来ないんですよね・・・
とにかく今は戦士のレベルを上げてチョコボで
ジュノから脱出するのが優先って感じですね。
とりあえずジュノから出れればサポも上げられますし
戦士も砂丘あたりで上げられると思いますし・・・。
とにかく頑張ります^^;
2007.03.27 へるぷみー
キーボードは買ったものの全然PTに誘われない・・・
まぁレベル19じゃ当たり前か・・・
せめてレベル20にしてからくれば良かった。
同じくらいのレベル帯の人を探すのもめんどくさいし
誘うのも億劫になってきた。うーんどうしたものか。
2007.03.25 レス
チフさん
なるほど~。いつもアドバイスありがとうございます。

とこんなに良いアドバイスをもらったのに申し訳ないのですが、
自分の中ではほぼ暗黒騎士に決定してしまいました^^;
この前狩り場で暗黒騎士の方をヒーリングしながら観察していて
「かっこいいな・・・」とおもってしまいまして。
とりあえず今は暗黒騎士を目指そうと思います。
なんと今日リンクシェルのある方がジュノ*1まで連れて行ってくれました!
一応許可をもらってないので名前は出せませんが
もし見てたら今日は本当にありがとうございましたと言いたいです。

さてさてジュノのほうですが今日は一時間ほどかけてゆっくりと散策しました。
広いですね。ジュノは。
防具屋やら武器屋に売ってる商品が高いし装備できないし。
なにやら上級の匂いがプンプンしますよ。
そして散策を終了し早速パーティ編成!と思ったのですが
まったく誘われない。これでは駄目だと思ったので積極的に誘う事に。
一緒にレベル上げしませんか?
すいません。せっかくですが遠慮します。
一緒にPT組みませんか?
ちょっと用があるので・・・
レベル上げ手伝っていただけませんか?
what?
あと経験値が3900です。手伝っていただけませんか?
【いりません】(定型文書)*2
とこんな感じ。丁寧に断ってくれる方はまだいいんですが
返事をしてくれない人や外人なんかがいて・・・
いりませんと言われた時は結構ショックでした。
もういいやレベル20になったらさっさとチョコボ乗れるようになって
バルクルム砂丘でレベル上げしよう。それからでいいやジュノは・・・
なーんて思うように。まぁこんなibukidsでもPTに誘われるようになるまで頑張ります。

*1ジュノ
ジュノ大公国。2つの大陸のど真ん中に位置する国。
レベル20からはここを拠点にする冒険者が多い。
*2定型文書
チャット機能に登録されている文書。
いろんなパターンがある。外人の話す時はこれを有効活用すると良い。
2007.03.25 レス
チフさん
なるほど~。いつもアドバイスありがとうございます。

とこんなに良いアドバイスをもらったのに申し訳ないのですが、
自分の中ではほぼ暗黒騎士に決定してしまいました^^;
この前狩り場で暗黒騎士の方をヒーリングしながら観察していて
「かっこいいな・・・」とおもってしまいまして。
とりあえず今は暗黒騎士を目指そうと思います。
2007.03.24 ランク2
サンドリアのミッションランク*1が2になりました。
2になって大した変化は無いようですけど。
まぁ一応大体ソロで出来るくらいのミッションはこなしたと思います。

と、いうことで。
久しぶりにパーティに入ってきました!
入ってきたというより誘ったんですけどね。
たった2人しかいなかったのですが、相手がベテランの方だったので安定していました。
その人のジョブが青魔導師だったのですがカッコいいですねぇ。
どうしよう・・・将来的に吟遊詩人にしようと思っていたのに・・・揺らいできたw
迷うなぁ・・・
2007.03.24 お返事
チフさん
ほうほうなるほど。
じゃああまり気にしなくてよかったんですね。
FFXIで使えるやつと使えないやつがあるとか聞いて怖じ気づいてましたけどw
なら早速購入だ!
2007.03.17 今後の流れ
今後の流れというか計画をまとめてみました。

レベルやミッションをこなしながらキーボードを探す

キーボードを購入

パーティを組み、さらにレベルを上げる(25くらいまで)

ジュノへ行く仲間を集め、ジュノへ。

こんな感じです。あぁキーボード欲しい・・・
2007.03.17
Koziroさん
初めまして。
一応XBOXの方でやってるんですよ。
ジュノ楽しみです~。
でもその前にLv上げなくちゃ(^^;)
2007.03.15 次の目標
こんばんは。ibukidsです。
FFXIも大分進んできましたがまだまだ極めるにはいたりませんです。

しかしサンドリア、バストゥーク、ウィンダスの三国をまわり、
LSの皆さんの協力によってサポートジョブも所得した今。

次なる目的といえば・・・そう!


チョコボです!

野を駆け抜ける黄色いチョコボ!
そしてチョコボを駆り颯爽と走り抜けて行く冒険者。
そろそろこのibukidsもチョコボに乗る頃ではないかな、と。

しかし、そのためには大陸の真ん中にあるジュノ大公国にいかねばならん。
しかもしかもそのジュノにいくまでにはとても困難な道が待っているのです。
うごめく敵。慣れない地形。
これを突破し、ジュノにたどり着くにはパーティを組むことは必須!
なら組めばいいじゃないという声が聞こえてきそうですがそれができない・・・

なぜかって?

未だにFFXI用のキーボードを持っていないからさ!はっはははっははははは

これじゃぁ互いの連絡を取る事も出来にくいし
今までibukidsがパーティを組んで交わした言葉といえば
「はい」「はーい」「うい」「w」
これくらい!こんなんでどうやってジュノへ行けと。
どうやってチョコボに乗れと。
どうやってパーティを組むと言うのか!

ということで誰かこの惨めなibukidsにXBOX360に適した
FFXI対応のオススメキーボードを教えてください・・・orz
2007.03.12 自己満足
今バストゥークにいます。楽しいです。
収入もはいりました。土のクリスタル60個売って5000ギルでした。高い?安い?
どうでもいいです。念願のリザードジャーキンが買えるんだからいいです。
これでちょっとはibukidsの体中からしみ出ている
アマチャンの雰囲気と匂いを消す事ができそうナリ。
最近は自分よりレベルが低い人を
見つけては恐喝辻ケアル*1ばっかりしてます。
MPがなくなったら一目のつかないところでひっそりと回復してます。
見つかると恥ずかしいからです。
「あーさっきのひとMP回復してる~。やっぱ初心者なのにムリしてたんだ~」
って言われそうで怖いから。
でもたまに見つかります。そのときは何気ない顔で自分に
ケアルをかけてごまかしてます。汗はでてます。
完全に辻ケアルは自己満足です。
自己満足で悪いか!!!!


*1辻ケアル
見ず知らずの人に回復魔法のケアルをかける行為のこと。
語源は辻斬りからきている。かけられたほうは感動するが
かけた方は大体が自己満足である。
ほんっとごめんなさいまたレス遅れました
チフさん
遅レス申し訳ないです。
具体的にいうとXBOXの方は自分のプロフィールが見つからない状態でした。
・・・あ、あんまり具体的じゃないですね。ごめんなさい。
まぁきっぱりさっぱり言えば
XBOXLIVEに接続できないような状態になっていたということです。
・・・ん?あれ。えーとあぁもうなんかいいです、
これ以上説明したら大変な事になりそうです。多分爆発します。
ibukidsの脳みそは約90%がニトロでできてるのでね。
今日病み上がりで久しぶりに朝練したら死にそうになったよ。
左腕は動かないし右耳は聞こえないし気持ち悪いし頭痛いし鼻出るし。



これは「さっさと筋トレ再開しろアフォ!」という神様からの暗示かな?
2007.03.11 XBOX復活
360の方は復活しました。
それと同時に風邪引きました。
いつになったらまったりFFができるんだと思うのであった。
2007.03.04 故障
まーたまた。またやっちゃったよ360。
360が壊れたと思ったらそれと同時にPSPも壊れやがった。
360は俺がテスト期間中に壊れたみたいだ。
ibukidsのプロフィールが天に召された。ログインできない。
これで360は四回目の故障か。呆然とする。
PSPは十字キーの右の入力がされっぱなしで触ってもいないのに
ゲームが勝手に動くという奇妙な現象に。リッジレーサーをやろうとすれば
車はぐるぐる回転するしモンハンをやろうとすれば
画面が回りアイテムを選択することさえままならない。
PSPは二回目。
前にもPS2で同じ現象が起きたけどあの時はコントローラーの故障だった。

ひどいよ、ひどすぎる。FFもできないしモンハンもできない。
FFなんて毎月金払ってんだぞコラ。
あーあお願いだから普通にプレイできるハードを作れSONY&マイクロソフト。
2007.03.01 レス!!
res
Rihoさん
御免なさい!とてもとてもレスが遅れてしまったようです。
「あぁもう駄目だこいつは。次行こ次」とか考えないでください。
ibukidsは寂しいと死んでしまいます。
ということでこれからもこのブログを暖かい目で見てやってください。
「バカだなぁ」って。

aqua
これまたレスが遅れてごめん。
いつもユニフォームではないけど下のバスパンだけは履いてるよ。
2007.03.01 テスト
久しぶりの更新だな。


とか言わないでくださいよ、皆さん。期末テストがあったんだから。
手応えはゼロだよ。あははっはははははっははぁ~・・・・
