Red Hot Chili Peppers - Can't Stop (Video)
Red Hot Chili Peppers - Can't Stop (Video)

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

アンソニーはセンスの塊
フリーは努力次第でアンソニー越えもありうる
ジョンは天井が見えた
チャドはドラム大好き

Red Hot Chili Peppers - By The Way (Video)
Red Hot Chili Peppers - By The Way (Video)

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

アンソニーはアクション大好き
フリーはファンキーおじいちゃん
ジョンは昼間から眠そう
チャドはドラム大好き

Dani California (Video)
Dani California (Video)

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

アンソニーはソロ暇そう
フリーはファンキーなビリーシーン
ジョンは今回結構頑張った
チャドはドラム大好き



2009.10.02 サダサン
リバティーンズときて今度はストロークスっていうのも
なんというか王道中の王道って感じだけど
やっぱりカッコいいです。ストローワス。

The Strokes - Juicebox
The Strokes - Juicebox
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com
最近バンドメンバーにCD借りたりして思うけど
自分が聞いてる音楽の幅が狭いと思う。

ジャンルで絞ったらほぼロックだし
そのロックの中でも1990~2000年代辺りのUK,USロックしか聴いてない。
しかもその中でも選り好みしてるせいで
プライマルスクリームやらケミカルブラザーズやらのバンドを完全に見落としてた。
ipodのトップ25に至っちゃ全部アークティックモンキーズの曲という偏り様。
プライマルスクリームなんて完全に食わず嫌いだったから最近改めて聴いて
めちゃめちゃ気に入ったわ。

そんな状況を打開するためにipodでプレイリストを作った。
アークティックモンキーズとかオアシスみたいなお決まりのもいれたし
プライマルスクリームとかケミカルブラザーズ、ダフトパンクも入れたし
ブラックキッズとかケイジャンみたいな自分達と世代が被る若年アーティストも入れた。
スライとかファンカデリックも入れたしジャズも一応入れた。
これで一応偏ることは無いと思うけどまだまだ聴きたい音楽が一杯ある。
最近気になる新人はメトロス。
ニックケイヴも聴きたいしブラックサバスも聴きたい。
あと見落としてるのがジャム。ポールウェラーもスタイルカウンシルも入ってるのに
何故かジャムが入ってない。
あとフィオナアップルとかエイミーワインハウスみたいな女性アーティストも片っ端から聴きたい。
ケイトナッシュとかも気になる。
あとジョンフルシアンテのソロ作品を全部聴きたい。
とにかく今はこれらのCDを聞き漁る時間が欲しい。
でも夏休みは明日で終わり。
合掌。


2009.08.19 UnKoロック
今日発売のArcticmonkeysの"humbug"を買ってきたぜ。
まだ全部ちゃんと聞いてはいないけど前から知ってる曲(fire and the thudとか)が
録音し直されて収録されてたりとかしてたし雰囲気的に2ndに似てるから
あまり新鮮な感じはしなかった・・・。

そういえば来年のUKフェスでリバティーンズが再結成する話が出てるみたい。
もし本当なら2000年代のロックを作ったリバティーンズが
2010年代のロックの方向性まで示すことになるかもしれないで。


最近バンドメンバーにも90年代のUK、USロックが流行って来て
よく家に来たときPVとかよくみるけどそのたびに思うのは
90年代のアーティストがみんなオッサンになってる事。

超美青年だったデーモンはボテボテのおっさんになってるし
whateverのPVにでてるギャラガー兄弟は今はあんなだし
ビリージョーも妻子持ちのいいパパだし
そんなオッサンたちの今の自分くらいだったころの映像とかを見ると
ちょっとせつなくなる。
自分もいつかオッサンになるのかなぁ。

勿論デーモンもリアムもノエルもジョーもかっこいいオッサンには
違いないけど若さっていうのは永遠じゃないんだね。
とオッサンみたいなことを考えながら過ごす高校一年生の休日。

