2010.04.02 お久ぶりーふ
お久しぶりです、ご無沙汰しておりました、久しく更新が滞っておりました。
近隣の迷惑ママンとは戦いませんでした。

今日は高校のクラスの打ち上げに行ってきましたよ。
まぁ楽しかったのは楽しかったけど・・・・
なんかこう・・・俺の期待してた青春(異性不純交遊)は無くてがっかりでした。
俺の友達は顔真っ赤にしながら好きな女子にメアド聞いてたけど
そこまでしない俺ってマジで意気地なしだな、と思った。
中学どころか小学生から成長してないっていうか・・・。
俺の性根だって言って諦めていいのか?
絶対駄目だよな・・・今までその連鎖で何も変わらず生きてきたんだし。
いつも受け身で万に一つあるかないかの都合のいい妄想に取り憑かれ続けてる。
中退アフロ田中を読んで共感しまくれるのがその証拠。

何より一番ずっしりとキたのは彼氏持ちの女子二人に
「怖いから一緒に帰って」って言われたことかな。
本人達は何の気なしに言ったんだろうけど
これって「彼氏との関係を壊す可能性のない異性」として見られてることだしな。
要するに「男」としては見られてない。
これは意外とショック。

自分が割と物事をポジティブに考えるタイプだっていうのは自覚してるんだけど
その反動なのか今日はものすごいネガティブになっちまった。
今日ほど俺でない他の誰かになりたいと思った日は無い。
ポジティブっていう性格も結局は鶏が三歩歩いてド忘れするのと一緒で
自分に降り掛かってる火の粉に鈍感なだけだってこともわかった。
ていうか今までも薄々感づいてたと思う。
気づこうとしなかっただけでね。

何に関してもど真ん中である自分を変えたい。
平均的な身長、人並みなコミュ力、人並みな感性、A型、フツメン、
人並みな存在感、人並みな知性、人並みな運動能力・・・・
他人から見て大きな特徴はない。
良すぎず悪すぎず無難に無難に。
似てるキャラクターはピヨ彦。
自分のアバターを作ろうと思ったら顔が中々似ない。
要するに誰が見ても一番に挙げる大きな個性はない。
他人どころか自分自身であっても・・・・。
なんでか。
無意識に無難な道を選び続けてきたから。
何故か獣道には行こうとせず舗装された道を歩き続けてきたと思う。
だからいままで大きな怪我したこともねーし。
怪我の傷跡が個性になることもあるのに。


世の中にいる人間が「自分に個性がないこと」を疑問に思わず生きているとしたら
なんだか急に生きづらくなってきた。
「個性がないこと」を嫌がる俺は異端なのか?
それとも皆は「個性が無いこと」を認めて割り切って生きてるのか?
どっちとも言えない・・・・。
わからん・・・。
自分の位置を知りたい。
俺ってどんなもんなのかっていうか・・・。
真の実力っていうか俺そのものっていうか。
負けず嫌いっていう性格も結局は何かに負けた自分の姿に限界を見たくないだけ。
目をそらし続けて「やればできるけど怖いからやらない」で生きてきた俺には
「個性」なんて崇高なもんが身に付くはずねえんだよな。

あーなんか納得いった。
よかった、ブログ更新して。
これからは自分の器をしっかり観察して生きていきたい。
たとえ器が小さかろうと受け入れていかないと俺は駄目になる。
これが結論でした。

もう1時なのでクソして寝ます。
おやすみなさい。
この記事が黒歴史になりませんように。

2010.02.23 おくすり
だいぶ前から幼稚園くらいの子供連れた母親が家の前にたむろしてて迷惑。
今までもずーっと迷惑してたんだけど最近なんか車に傷が付いてた。
確信は持てないけど多分奴らの仕業。

昨日なんかうちの車の真横に母親共がバッグを置く始末。(完全に俺の家の敷地内)
子供は車の真横でバドミントンのラケット振り回すわ
石は投げるわ家の前にチョークで落書きするわでやりたい放題・・・
しかもうちの周りは原っぱだからわざわざ家の前で遊ぶ必要性がない。

さすがに腹が立ったから
「悪いんですけどもっと離れたところで遊ばせてもらいますか?」っていったら
ちょっと不機嫌そうに「すいませんね」とか言い出しやがる。
でもこれで今後はハラハラしないですむなとか思ってたら
今日も全く同じことをしてる。

マジであの母親バカなの?死ぬの?
一般常識として人の家の敷地内に勝手に入るのは許されることなの?
常識から逸脱した母親が育てたら子供はどうやって育つんだよ。
しかも家の周りで遊ばせられたら俺の部屋とか丸見えなんだけど。
プライバシーも糞もねえから昼間からカーテン閉めるしかねえよ

明日も同じことしてやがったらマジでバトルしようと思います。



コンビニでバイトしてるとたまに独り言を大きい声で喋っている人が来ることがある。
最初は頭のアレな人だと思って生暖かい目で見てたんだけど
レジでその人を近くで見たら耳になんかはめててそれで電話してるっぽかった。
インカム?ってやつかね。
超かっけえの。
未来人かと思いました。
昨日も外国人労働者っぽい人が入店してきて
「ソーナンデスヨ・・・ウン・・・イヤソレハワタシジャナイヨ」とか言ってるから
風貌とか行動からして2レジが俺の墓場になるのかと思って身構えたんだけど
やっぱりその人も耳になんかはめてた。
レジまで来て
「ア・・・スイマセン「わかば」ト「マルメン」2ツヅツクレヨ
・・・・チャウチャウイチバンヒダリノ・・・・ソレヨ」
って言ってて普通の人だった。
なんなのあれ。
怖い。
あとそれとは一切関係ないけど何故かコンビニで年賀はがき買ってく客って
俺にすごいつっかかってくるんだよね。
1週間前くらいにも40代のオバサンと中2くらいの娘がきて買ってったんだけど、
「年賀はがき15枚」っていうからレジに打ち込んで
15枚持ってきて「こちらでよろしいですか?」って聞いたら
ババアが「は?これ違う。印刷できるやつに決まってんじゃん」とか言い出す訳。
それで俺がカチンときながらも
「インクジェットの年賀はがき15枚でよろしいですか?」って聞いたら
「普通に考えてそれに決まってんでしょ!トロトロしないでよ!」とか言ってんの。
でも客だから我慢してレジ打ち直してインクジェット紙持ってきたら
その親子が「インクジェットじゃないやつで印刷してみよっかぁ~普通わかるよねー」
とか嫌み言っててその後ろには4人くらい待たせちゃってる訳。
でも最初から「インクジェットの年賀はがき15枚下さい」って言ってくれてたら
10秒で処理できるわけよ。
で結局店出るまでそのババアは俺の方見て嫌み言ってた。
メチャクチャムカついて俺も半ばキレ気味だったけど
なんとか言い返さないように我慢した。
本当にムカつくと頭熱くなるね。

昨日も夫婦が来てフォーリンラブの男の方にそっくりな夫が
「インクジェットねーの?」って聞くから
「インクジェットの年賀はがきは品切れになっております。
申し訳ございません」って言った訳。
そしたら「じゃあこれ何?」って勝ち誇ったような目しながら
インクジェットじゃない年賀はがき指差してるフォーリン男。
「こちらの年賀はがきはインクジェット紙でないものなので
プリンター等での印刷はできませんがよろしいですか?」
って聞いたら「?」って顔してんの。
だからもう一回
「こちらはインクジェット紙でない年賀はがきですがよろしいですか?」
って聞いたらまた勝ち誇ったような顔しながら
「年賀はがきは全部インクジェット紙だからwwwwwww」とか言ってる訳。
ここらでめんどくせえなと思いつつ
「年賀はがきはインクジェット紙が使用されている物と
普通の紙でできているものがございまして
只今当店ではインクジェット紙の年賀はがきは
在庫が切れてしまっています。申し訳ございません」
って言ってやったら
顔真っ赤にしながら「じゃあもういいわ使えねーな」とかいいながらそそくさと帰っていった。
なんか普段発散できないストレスを高校生のコンビニ店員に
ぶつけようとしてるやつって結構多いんだよな・・・。

タバコの名前略すやつもうざいしな
「アカマル」ってなんだっつーの
家族に喫煙者いない高校生がわかるかっつーの
ラッキーストライクだしちまったわ

あーもうバイトストレスたまる・・・・



はいあけおめーあけおめ
昨日はいとこにあってきました
さっきゲオに行って中古CD買い漁ったんだけど
メッチャメチャ安かった
以下リスト
GREENDAY-dookie ¥290
GREENDAY-nimrod ¥290
BJORK-POST ¥190
MR.BIG-MR.BIG ¥190
MR.BIG-HeyMan ¥90
LENNY KRAVITZ-CIRCUS ¥90
LENNY KRAVITZ-5 ¥90
BONJOVI-these days ¥90
Prodigy-THE FAT OF THE LAND ¥290
Red Hot Chili Peppers-GREATEST HITS ¥490
Red Hot Chili Peppers-CALIFORNICATION ¥490
Red Hot Chili Peppers-STADIUM ARCADIUM ¥1280
Red Hot Chili Peppers-By the way ¥490

これからエンターキングとブックオフ行ってきます

2009.12.30 はまのれん
モヤさまおもしれー
なんかこの前のブログ深夜にぼーっと書いたのに
主に後半の下ネタに対しての反響が凄かったね
そんな感じの友達がいてよかったす
つーかもう年末中の年末じゃねーか
クリスマス終わったと思って油断してたわー
なんか気づいたら自分がお年玉あげる歳になってそうで怖いわ
この前25日にバイトの給料が出たからいろんなもん衝動買いしちゃった
091230_1734~001
GANTZは最近ハマって異常なスピードで集めてるんだけど
値段が相当高い・・・・
三冊買って1800円?くらいしたから一冊600円か
まぁ面白いからいいんだけど
バガボンドはブックオフで24巻と25巻が売ってたから買ってきますた
友達に借りて30巻まで読んじゃったから新品で買う気しねえんだよな
それにしても井上さんは絵巧いね
スラムダンクの一巻とじゃ絵が全然違ぇな
このレベルに達したらささっと書く絵が上手いんだろうね
本屋でレッチリの本売ってたから買おうと思ったんだけど
3000円もしたからやめたわ
キャプテンビーフハートって気になるんだけどなぁ
あとは手に塗る薬用ハンドクリーム
バイトしてて手がガッサガサになったから買ってきた
小さい頃はハンドクリームなんて買う大人の気が知れなかったけど
なんかやだね
冬になると雪ってより乾燥のイメージになってきちゃって夢がないよね
しかも安いの買ったから塗ってから
しばらく手がベタベタしっぱなしだよまったくもう
そしてクリスマスプレゼントのターボディストーション
なんかノリで今年もプレゼント貰えてよかった
本当にありがとうございます
マクソンのオーバードライブと迷ったけど天下のBOSSだし
安心ってことでターボディストーションにしました
演奏してみたら思ったよりいろんなのに使えそうでよかった
DISTのノブを絞ればオーバードライブ的にもなるし
ターボモードも二つ付いてたりして幅が広い
音的には好き嫌い分かれそうだけど俺は好きです
大好きです!
つき合ってください!
突き合ってください!
あああああああああああああ
彼女欲しいぃぃあああああああああ
クリスマスの次の日に禁欲生活にピリオドが打たれたんだけど
意思弱すぎだって俺
だから彼女できねえんだって
わかりきったことなのになぁ
あとはゲオでビデオ借りてきた
ゲオ旧作100円レンタルキャンペーンの恩恵を一身に受けて生活してる
多分キャンペーン始めてから5000円分くらい使った気がする
ご好評につき3/31までになったのは多分俺のお陰
この前はデイオブザデッド、デイオブザデッド2、サンゲリア、
バタリアン、ダイアリーオブザデッド、トトロ、パプリカ、トイストーリーを借りた
借りたんだけどサンゲリアとダイアリーオブザデッドは見れなかった・・・
時間的のもあるけどゾンビ祭り状態だったから秋田ってのもあるな
サンゲリアは途中まで見ました
フィルチ?監督のやつで一押しだったから見たんだけど
一昔前のゾンビ映画にしては面白かったと思う
デイオブザデッドは珍しく2のほうが面白い映画だったぜ
なんかゾンビが喋ったりしたけど
ゾンビ喋っちゃだめだよなぁ
1の方はゾンビがすげえ勢いで天井這ってたし
天井這っていいのはリッカーだけだよ
エンディングも後味悪かった
ゾンビ映画で後味いいのも難だけどな
バタリアンは面白かった
何気にバタリアンって今まで見たことなかったんだよな
脳みそ欲しがるゾンビってのは知ってたけど
バタリアンでは正式にはゾンビじゃなくて「バタリアン」なのな
ゾンビの感染経路っていうのも軍の開発した物質が
墓場に降り注いでっていうのかいかにもゾンビ映画でよろしい
タールマンって見た目ドロドロゾンビがラスボスかと思ったら
バットであっさり頭吹っ飛ばされてて萎えた
でも最後のほうだったから結局ラスボスだったのか?
そういえばこの映画でもバタリアンが流暢に喋ってた
ゾンビが喋るってのは王道なのかね
自分はバイオハザード世代だからゾンビは喋らないものって思ってたけど
サンゲリアとかバタリアンとか結構喋るゾンビって多いのな
なんかゾンビが喋ると違和感あるんだよな
あんだけ見た目ヤバいのに声帯とかは生き残ってるっていうの?
違和感あるよね
ダイアリーオブザデッドは見とけばよかった
最近主観視点の映画って多いけどこの映画も主観だったのかね
あんまり主観かどうかってのが書かれてないからいまいちわからん
主観っぽいんだけど主観じゃないような
あー見とけばよかったな
クローバーフィールドは面白かった
賛否両論だけど主観映画って面白いと思うんだよなぁ
小学生くらいのときにHALOの影響で
映画とかドラマってなんで主観でやらないんだろうって思ってたけど
やっぱり作るの難しそうだよな
トトロとパプリカとトイストーリーは中和用に借りました
トトロって今まで何回もテレビでやってるのにはじめから最後まで
しっかりみたことってなかったからよかった
メイの馬鹿!もう知らない!って言ってた
パプリカは今敏監督のアニメ映画で東京ゴッドファーザーズを
インフルにかかってたときみて面白かったから借りた
パプリカも面白かったぞ
ただシュールだった
とってもシュールだった
夢の中に入れる技術とそれに関わる人たちを題材にした映画なんだけど
夢をアニメ化してるからシュールもシュール
最後らへんはもうかなりシュールでした
エヴァの人類補完計画が実行されちゃった後みたいな感じ
でも面白かった
なんかああやってアニメーション映像とか作るのって面白そうだなって思った
トイストーリーはもう50000回見たね
そのうち49000回は5歳未満のときだけど
なんか今見て新しい発見が多かった
目新しい映像って訳じゃないんだけどあらすじがわかった
それだけで収穫
なんか今度トイストーリー3やるみたい
絶対見に行こ
そして今回はハムナプトラ3とレオン、
猫の恩返しとダンサーインザダーク借りてきた
レオンは昔見たような気がしたんだけどなー
ハムナプトラははずれなしだよね
猫の恩返しは女子高生と猫が関わってそうなので借りました
ダンサーインザダークはビョークが出てるから
でもオチがやばいらしいね
どうヤバイかは知らないけど
一週間で全部見れるように頑張ります
あとは図書館でCDとDVD借りてきました
まじで千葉の興風図書館は国宝だと思う
CDの品揃えが凄すぎるぜ
今回はJETのシャカロックとフランツのトゥナイト借りてきた
ほかにもアクモンのハムバグとかあったぜ
JETのシャカロックはShe’s a geniusとか聞き覚えある奴はいっててなかなかよかったね
発売したときはアクモンのハムバグと同時期だったから存在感薄まっちゃってたけど
JET - She's a Genius OFFICIAL MUSIC VIDEO
JET - She's a Genius OFFICIAL MUSIC VIDEO

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

JETって確かロックンロールリヴァイヴァルの時期のバンドだったと思うけど
The VinesとかStrokesよりキャッチーだよな
vinesもStrokesも十分キャッチーだとは思うけど
多分JETのAre you gonna be my girl聞いたことない奴あんまいないだろうし
こういうタイトな感じの曲もバンドでやりたいなあ
今は音を付け足す感じで曲作りを進めていってるんだけど
こういう曲を作るのはやっぱ削ぎ落とす感じでやってくのかね
じゃなきゃ最初からこのクオリティで作るのはかなり難しいよな
才能ですよね
才能欲しいわ
才能と彼女欲しい



